読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

初心者にオススメのASPはどこだ?

f:id:keyumino:20161218152039j:plain
どうもミナミです。

ブログでアフィリエイトを行う為に必ず必要なASP。なんだかよくわからないなりに、今日はASPを探してみました。

初心者の意見聞いてどうすると思うかもしれませんが、初心者の立場で考えて感じたままをお伝えします。

 

ASPとは

超簡単に言うと、ブログを運営する上でそのブログ内に広告を貼る為に契約する会社のことですな。

登録しないと広告が載せられない。

もちろんわたくしブログに対しては超初心者なので色々調べました。

そしたらものすごい数のASPが存在することに驚きました。

まぁ、最初はやっぱりアマゾンとか楽天とかやるべきなんでしょうかね。

一応検索したらいっぱいヒットした超大手のA8.netに登録しましたが。

 

初心者にオススメのASP

「初心者にオススメのASP」というワードで検索。ASPにも色々違いがあって、自分が取り扱う内容に強い所にしたほうが良いようです。

上記のA8.netとかは山ほど広告を持っているので、基本的にどんなジャンルでも大丈夫っぽい。

でも実際に何個か検索してみたけど、ASPによって同じ商品でも単価が違う事が普通に有るみたい。

 

なので、初心者でも何個も登録だけはしておいて、自分が取り扱う商品をそれぞれのASPで検索して単価を確認しておけば

「おお!この商品、A社だと3000円だったのにB社なら4000円じゃないか!」

といったことにならなくて済みます。

 

ということで一般的に多く言われている初心者にオススメASPを5社程まとめてみました。

 

A8.net

上記で書いた大手のASP

ほとんどのアフィリエイターさんが登録してるんじゃなかろうか。

上にすでに書いたけど、いろんなジャンルの広告があるので、これ一つ登録しておけば大体のジャンルはカバーできます。

 

アフィリエイトB

これも大手。しかも最低支払額が777円から振込可能という親切さ。

翌月末払いですぐに報酬が手に入るので、そこも嬉しい。

 

Value Commerce

細かい指定条件が出来るASP。でも最初はそんな細かい指定条件とか使わないけどね。でも商品を比較するためにも大手なので登録は必須。管理画面も見やすい。

 

JANet

広告の手数料を下げることで還元率を高めているらしい。報酬の振込時の振込手数料が無料なのが嬉しい。初心者にオススメのASPですね。

 

アクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード

ゲーム系や金融系に強いASP。初心者でも簡単に稼げるジャンルとしてゲームがあります。

これはダウンロードしてもらったら報酬が発生するので、ユーザ側がお金を払う必要が無いため、ダウンロードされやすく、すなわち報酬につながりやすいということになります。やはり初心者には必須のASPですね。

 

まとめ

アフィリエイトを初めてみようと思うのですが、いかんせん文才が無い。ことはない。と信じてる。Maybe。

まぁアフィリエイトには自分で申し込みOKのところもあるので、何か物がほしいと思ったら、その自己アフィリで購入すると多少報酬がもらえる。つまり常に割引状態で購入出来るということになります。

ブログはのんびり続けていきますので、アフィリエイトも多少勉強して続けていこうと思います。

 

以上、「初心者にオススメのASPはどこだ?」でした。