読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

夕飯抜きダイエット実践! 2ヶ月目途中経過報告

f:id:keyumino:20161218163153j:plain
30超えてからいきなり太りやすくなりますよね。。原因としてはもう「動かない」このせいだろうね。

会社員になってから全く動かなくなりました。そのせいでブクブク太る太る・・・

体重計が怖いと感じたのは30越えてからですね。昔はどれだけ食べても太らなかったのに。

 

前の記事はこちら

keyumino.hatenablog.com

 

夕飯抜きダイエット

簡単に説明すると18時以降は食べ物を食べないというダイエット。飲み物は飲んでます。でも、18時前に夕飯を食べるんじゃなくて、お昼ごはんの後はもう何も食べません。13時にお昼が終わるとそこから翌朝まで何も食べ物は食べないダイエットにチャレンジしています。

 

さて、夕飯抜きダイエットも2ヶ月が経過しました。目標は半年でマイナス15kg。つまり2ヶ月目は5kg落ちてなきゃいけない。どうなったでしょうか。

 

その前に。

 

実はたまに17時頃におにぎり1個とか食べてます。お腹減るんだもん。でも3日に1回くらいですよ。

 

2ヶ月目の結果はマイナス5.4kg

 

マイナス5kg超えました!ドンドンパフパフ~

 

いやぁ、数年ぶりに80kgの大台を切りましたよ。ちょっとほんとに嬉しかった。

でも、前も書きましたけど、夕飯抜きダイエットは終わってからが大変。結構筋トレをしないと、リバウンド率がものすごく高い。

でもね、5kg落ちて体が明らかに軽くなりました。

階段をダッシュしても1フロア分くらいであれば息切れしない。

1ヶ月目の時も書いたかもしれないけど、明らかにその頃よりも体が軽くなりました。これなら筋トレも出来るかも。

 

夕飯抜きダイエットの現在のデメリット

 

まぁ夜にお腹がすきます。当たり前だけど。

でも、2ヶ月もやれば慣れると思っていたんですよ。しかし、空腹を我慢する事には確かに少し慣れましたが、お腹が減ることには変わりない。めっちゃお腹減ってる。これを書いている今もめっちゃ何か食べたい。カツ丼食いてー。

 

でも朝はやっぱりお腹が起きていないからか、大してお腹減ってないんです。不思議なもんですな。

 

で、やはり栄養が足りないんでしょうね。口内炎の出来るスピードが半端ないです。

この1ヶ月で7個目。ようやく一昨日辺りに「全部治った!」と喜んでいたら今日なんだか痛くなってきて、見たら別の所に1個出来てた。(泣)

別記事でも書きましたが、昔から僕は口内炎の出来安い質らしく、その体質で夕飯抜きとかしているもんだから、もう、口内炎が帰っては来て帰っては来てを繰り返している。

もう来なくていいよ。

と言ってもまたすぐ来るんだろうなぁ。

 

まとめ

 

でもとりあえず目標は順調に達成しております。

3ヶ月目の目標は7.5kg

もちろん、全く運動はしていないです。

半年後に15kg落とすために。頑張れ俺!

 

以上、「夕飯抜きダイエット実践! 2ヶ月目途中経過報告」でした。