読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

どうしても取れないセルライト 取る方法は?

f:id:keyumino:20161218172131j:plain
女性の敵とも言えるセルライト。お悩みの方も多いのでは無いでしょうか。

ダイエットをしてもセルライトだけ残ってしまうという話もよく聞きます。うちの奥さんはポッコリ体なので、セルライトも気にしています。その解消方法について調べたので、皆さんにシェアしたいと思います。

そもそもセルライトとは何なのでしょうか。

 

セルライトとは

 

セルライトとは、体の中の余計な水分とか老廃物を溜め込んで、大きくなった脂肪細胞がコラーゲンと癒着したものです。

基本的に贅肉のつきやすい部分につきやすいとされ、一度ついてしまうと中々取ることが出来ません。

特に下半身は上半身と違って脂肪成分が溜まりやすく、セルライトもつきやすい上に大きくなりやすい部分となります。

セルライトが出来ると血行不良になり、どんどん老廃物の排出能力が落ち、脂肪成分の代謝が乱れて脂肪がどんどん大きくなります。それによって大きくなった脂肪同士がくっつき大きな塊になり、それが表面まで形を出して凹凸が出来てしまいます。

 

上記通り血行が不良になってくるため、セルライトの解消には血行を改善することと、マッサージが効果的といえます。

 

セルライトに効果的なマッサージ

 

まず、足の裏を刺激して血行を良くします。足の裏のマッサージなので、自分でも出来ますが、家族がいる場合は踏んでもらうのもいいですね。

次に実際にセルライトが気になる部分を下から上に向けて指圧するようにマッサージします。セルライトの粒をプチプチと潰すイメージです。気になる部分がある場合は、その部分を念入りに行いましょう。

また、効果的な方法として、入浴する際に気になる部分にラップを巻いて、上から優しくマッサージをするのも良いです。血行が促進され発汗作用があり、老廃物が排出されやすくなります。

 

このマッサージを一日1箇所につき10分程度行います。毎日続けることで少しずつ少しずつセルライトは消えていきます。

 

サプリで対処も

 

色々なサイトで上記のようなマッサージ方法が取り上げられていますが、1日10分(両足で20分)の時間を取ること自体が難しいという人もいますし、毎日マッサージをやるのは面倒くさいという方もいるでしょう。

でも今ではサプリでもセルライトを撃退できるのですね。これ、ダイエットにも効くんじゃ・・・

 

下記の商品などは、今は初回がかなり安い上に120日間の返金保がついるので、一度試してみてもいいかもしれません。

「安くてもお金はかけたくない!」という方は、一日20分だけ頑張ってマッサージをしましょう。

 

もっとも大切なこと

 

もっとも大切なことはセルライトをつけない」ことです。

可能であれば日頃から運動をして血行を良くしたり、脂肪の元になる糖質・脂質を取りすぎず、出来るだけ十分睡眠をとってセルライトを撃退しましょう。

 

以上、「どうしても取れないセルライト 効果があるのは?」でした!