読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

You Tubeでトレンドを追いかけてみた

f:id:keyumino:20161218153558j:plain
みなさま まいどミナミです。

今日は動画のネタ探しについて書いてみたいと思います。

 

動画のネタ選定

 

いつも迷うのですが、動画のネタ。何にしようかぁとよくYou Tubeを見ています。


その中でもやっぱり人気が高いのがアンパンマン系の動画。

 

アンパンマン」で検索すると188万件もある。

 

人気度が高いと言うことは動画の本数も多いと言うことですな。

 

で、ドンキに行って適当にブラブラしていてアンパンマンのおもちゃを発見しました。

とりあえず購入。でも上の子はアンパンマンに興味が無いので、一人で開封動画を撮ってみる。

 

なんとなーくそれっぽくなったのでUP。

 

まー再生されない。(:;)

 

人気ジャンルだからといって、なんでもかんでもいいわけじゃあ無いみたい。

 

で、アンパンマン系でもっと調べるとマジックハンド系の動画が人気っぽい。

 

探す。

 

→無い(:;)

 

というわけでアンパンマンは諦めました。

 

トレンドを追いかけてみた

 

ある日テレビを見ていたら、オリエンタルラジオがPERFECT HUMANを歌ってた。

翌日ニュースで取り上げられる程の人気ぶりで、上の子に見せたら真似して踊り始めました。

 

あ、これ面白いかも。

 

と撮影しようとしたところ、娘に「いや」と言われる。

恥ずかしいらしい。

 

パパ「お菓子買ってあげるから!」

娘「2個」

パパ「1個」

娘「じゃあやらない」

パパ「・・・2個」

娘「じゃあいいよ♪」

 

そして撮影開始。

 

撮影自体はすぐに終了。編集も1時間もかからず終了。

 

UPしてみる。

 

再生されない。

 

むーん。

 

ちょっと前のトレンドやってみた

 

昔上の子がまだ4歳の頃、アナ雪が流行りました。

その時も歌を覚えて歌って踊っていたので、ただなんとなく撮ってました。

で、その動画をUPしてみようと思い、娘にUPしていいか聞いてみたら

 

娘「ダメ」

パパ「お菓子買ってあげるから」

娘「3個」

パパ「1個」

娘「じゃあダメ」

パパ「じゃあいい」

娘「・・・2個」

パパ「じゃあそれで手を打とう」

 

という訳で少し見やすく編集してUPしてみた。

 

再生されない。

 

まぁ、2年も前のトレンドだしねぇ。

 

でもどっちもかわいくて面白いので、You Tubeであればいつでも見れるようになるしこれはこれでいいか。

 

 

You Tubeのネタ探し、難しいなぁ。

 

ただ、今人気ユーチューバーと呼ばれている人も、最初は誰も知らなかったのよね。

で、根気よく続けてちょっとずつチャンネル登録者が増えて行って、今に至るのですよ。

 

というわけで

 

たとえ再生回数が10回とか20回でも、動画を週1~2本ペースでUPし続けるのが大事なんだろうなと思います。

 

まーヒカルチャンネルのヒカルさんみたいに例外もいるけど。。

(個人的に大好きなユーチューバーさんです。)

 

コツコツ頑張ります。

 

以上、「You Tubeでトレンドを追いかけてみた」でした!