読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

それではまたお便りします

f:id:keyumino:20161218171940j:plain
母上様 お元気ですか

毎度どうもミナミです。

今日上の子と近くのお祭りに行った時、道をあるいていたら「ははうえさまーおげんきですかー」って歌いだした。


 

・・・一休さん

 

どんだけ古い歌知ってるんだwと吹き出しました。

どうもYou Tubeで見たらしい。あ、なるほど。この歌知ってる人いるんだろうか。

 

You Tubeでの子供遊び動画

 

さて、You Tubeですが、何本か上の子の遊びをUPしました。

ドーナツつくってみたり

お風呂でびっくらたまご入れてみたり

お菓子の家をつくってみたり

手作りせっけんをつくってみたり

 

再生回数は対して伸びないんだけど、本人がすごく楽しいみたい。

 

まぁ、お菓子の家作りとか子供の夢ですよね。

しかもつくったお菓子の家をすぐに食べれるというw

 

ちっちゃい家なんだけど、流石におやつにするには多すぎる為、一部だけ食べて終わりましたが、それでもチョコを溶かしてビスケットをくっつけてとか、かなり面白かった模様。

手作りせっけんとかも、いくつか型があって、せっけんの元を電子レンジで溶かして方に流し込んで冷やすっていうだけなんだけど、せっけんの元が幾つか色があって、それを混ぜることで他の色も作成出来るっていうのが面白かったみたい。

 

You Tubeに投稿してみて一番思ったこと

 

You Tubeに動画投稿をしようと思ったときは、やっぱり数年後にはヒカキンとかはじめしゃちょーくらいとは言わないものの、動画で生活できるくらいにはなりたいなぁなんて下心が多くあったんだけど、実際に娘の遊び動画を投稿し始めると、子供が楽しそうにしているのが嬉しいという当たり前のことに再度気が付きました。

 

しかもね、動画投稿やってると、「次の動画作らないとな~」となり、次の動画に使うためのおもちゃや、動画が取れる遊ぶ場所を探すようになって、子供と遊ぶ回数が増えるのです。

 

子供としてはもう単純にパパと遊ぶのが楽しいと感じるようで、子供が喜ぶとママも喜びパパも喜ぶと、割りといいことが連鎖します。

 

ま、動画編集は大変なんですけどね。

 

編集は大変です

 

編集にプレミアプロというソフトを使っているんですけど、バージョンが古く(無料公開しているもの)mp4出力が出来ない(無理やりやると出来るけど、画像がめっちゃ悪くなる)ので、aviで出力して、ムービーメーカーに取り込んで、ムービーメーカーでmp4形式で出力って手順を取ってるので、15分の動画を作るだけで2,3時間は余裕でかかってしまう。

編集自体にも時間かかるし。

 

ほかにもラインスタンプとかも作って販売したりしてるんですけど、まぁ20万個もあれば売れるわけがないです。

20個位出してるけど、今のラインスタンプの収入は月2000円位

 

You Tubeでもラインスタンプでも同じだけど、ヒットを作らないとどうしようもないですな。

 

でもね

 

くじけませんよ

男の子です

寂しくなったら

話にきますね

いつか多分

 

それではまたお便りします

母上様

ミナミー

 

なんてね