読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

遊び動画

f:id:keyumino:20161218153558j:plain
どうもみなさま おはこんばんちわ ミナミです。

子供の遊び動画を撮ろうと決めて、さてやるべかと思い立ったものの何をやるかが問題。

そこで、ひとまずYou Tubeで「子供・遊び」で検索。

 

びっくらたまごっていう入浴剤が子供に人気らしい。

ということでどこに売ってるかも分からないけど、ドンキなら売ってるやろ~とドンキにお買い物。

 

びっくらたまごに挑戦

 

探してみたらプリキュアのびっくらたまとかがありました。

あとはひみつのここたま

 

びっくらたまごですが、入浴剤です。普通に入浴剤としてお風呂に入れると、入浴剤が溶けたら中からおもちゃが出てくるという物。You Tubeでもいろんな方がやられてますね。

 

 

ここたまってなんだろう。。

 

 

とりあえず1回で何個やるか迷ったんですが、ひとまず3個買うことに。

普段こんなの買わないから、娘に「じゃあ三個選んでいいよ」って言ったらエライテンション上がってたw

 

ついでにドンキの出口の所に大きなガムの自販機があったからガムも購入。

このガムの自販機、ガチャガチャみたいになってて、ハンドルを回すと上からガムがくるくる回って落ちてくるというシロモノ。

 

一応動画で撮っといYou TubeにUP(笑)こういうのがちょっと再生回数を稼いだりする。

 

で、お家に帰ってからさてやろうと思ったのですが、どこでやるかが問題。

んー、でも入浴剤やし、やっぱりお風呂かなーと思うものの、流石にYou Tubeに娘の裸を出すわけにも行かず。

 

結局水着を着てお風呂で遊ぶことにしました。

 

びっくらたまごって始めて見たけどでかいの。

子供の握りこぶし位ある。

 

まず商品を紹介して開けてみる。いい香りがするなーと思いつつ、娘に水着に着替えてもらっていざお風呂にドボン。

 

まぁやっぱり楽しいようで、大はしゃぎでした。

ただ、一回のお風呂に3つも入浴剤を入れてしまったので、ちょっと肌荒れが心配になり、早々に上がらせました。

 

お菓子の家に挑戦

 

その次はどうすべぇとまたYou Tubeで検索。

なんと今の時代簡単にお菓子の家が作れるらしい。

 

昔テレビで見たことがあるのは、洋菓子店のウィンドウ内にディスプレイで飾ってあったウン万円もするようなものだったけど、今は1000円くらいで超簡単なお菓子の家が作れるとのこと。

 

早速楽天で購入。

翌日届く。早いな。

 

 

ビスケットとチョコレートで家を作るのですが、チョコがまた中々綺麗にいかない。

しかもやってる最中に娘が食べちゃって足りなくなるという始末。

 

まぁ本人が楽しいんでればいいんだけどねw

 

手作りのお菓子の家は中々よく出来ました。

ママにも見せて本人大満足。

 

でも、小さいんだけど、1000円分のビスケットやチョコを使っているので、さすがに多い。

扉を食べて、屋根を食べて。を3日位繰り返して完食しました。

 

 

・・・ママが。

 

 

娘は早々に味に飽きたらしい。

 

ホワイトチョコと普通のチョコを使ったんですけど、普通のチョコの部分だけ食べて、ホワイトチョコとビスケット部分は一口食べて終了でした。

 

動画を撮るようになって

 

動画を撮るようになって、子供の遊びの幅が広がったw

 

スキーとかの動画もとりたいなぁ。