読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

おっさん臭撃退 加齢臭よさらば

f:id:keyumino:20161218154818j:plain
ミナミです。

自分の体臭に悩む人は密かに多いのでは無いでしょうか。

特に加齢臭

 

先日、娘に「パパ臭い」と言われて相当なショックを受けました。

まぁその時はタバコ臭だったのですが、「あれ?もしかして加齢臭も混ざってる?」と不安になりました。

 

会社とかでも加齢臭プンプンの方とかもいるのですが、もちろん「あなた臭いよ」なんて言えるわけもなく。

でも最近確かに汗をかいた時に自分の汗の匂いがちょっと。。。

 

自分ではわからない

 

この加齢臭。自分ではわからないというのが辛いところ。

一説によると、親子の距離が近くなりすぎない(間違いが起こらない)ように、娘が年頃になる頃に父親の体から発するようになるらしい。

人間の体の不思議ですな。

 

いらないその機能

 

娘は可愛いですが、邪な気持ちなどあるわけもなく。

でもそういう変態的な人もいるのでしょうか。

 

まぁ、そうなっているものに対していらないと嘆いても仕方が無いので、対策を。

加齢臭がひどくなる前に買ってみました。

 

デ・オウ

 

f:id:keyumino:20161218165941j:plain

CMなどでも伊藤英明さんがやってますね。

超男っぽい画で、「確かに格好良いけど、男臭そう」というイメージを受けるCM。

 

自分の知らないところで匂いが発生していたら怖いと思い購入。

 

どうせ買うならシャンプー・リンス・ボディソープと揃えました。

 

これまで使っていたのが一つ300円位のやつ。シャンプー・リンス・ボディソープで1000円位かな。セールとかしていると一つ200円から250円で買えたりするからもっと安くなる。

 

で、このデ・オウ。3つで3000円もする。

 

流石にちょっと躊躇ったw

 

シャンプー・リンスが900円でボディソープが1200円。

マツキヨでクーポン使って購入。15%オッフッフ。

 

匂い以外の成分も

 

これ、買ってから気がついたんだけど、シャンプー・リンスにはスカルプケア成分も入ってました。

f:id:keyumino:20161218170020j:plain
f:id:keyumino:20161218170044j:plain

毛髪に不安がある人にも使えるということか。

幸いわたくしは家系的にもハゲには縁が無い家系でして、父も両祖父もフサフサ。自分も問題なさそうなので、そこは割りとあっても無くてもいい。

でも確かに加齢臭が気になる歳というと、毛髪が寂しくなってくる歳でもあるから、商品としてうまく出来てますね。ターゲット完全に40代以降の男性だもんな。

 

使ってみて

 

使ってわかったのですが、何も考えずにパッケージだけ見て買ったら爽快成分が入ってました。

爽快成分?と思ったけど、使ったらなんか体がスースーする。

おお、そういうことか。

 

夏には良いけど、今の時期はちょっと寒い。

うちのお風呂は浴室暖房とか無いから、洗い場が割りと寒い。なので余計寒い。そこは失敗した。

夏だと爽快成分入りのがいいね。

ちょっとアラフォーとして年齢を感じた今日このごろでした。

以上、「おっさん臭撃退 加齢臭よさらば」でした!