読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

MEN’S TBC ヒゲ脱毛体験に行ってきた その効果は?

f:id:keyumino:20161218160625j:plain
皆さんは脱毛って考えた事ありますか?

この記事をご覧になってるってことはあるってことですねw

そんなわたくし、髭が濃いのを悩んでいました。

そして広告で見つけた「MEN’S TBCスーパー脱毛150本体験コース+無料カウンセリング」

脱毛って、女性が脇とか腕とかVIOで脱毛する事と思っており、男性の利用は少ないだろうと思っていましたが、そうでもないんですね。土曜日に行ったら結構混んでました。

なんとなく嫁さんには内緒で申し込み。ポチっとな。

 

メンズTBC 1000円脱毛体験してみた

 

早速申し込み。申し込み自体は簡単。WEBで必要事項入力するだけ。

で、新宿のTBCに行ってみた。注意事項で言われるのが、少し髭を伸ばした状態にして来てくださいとの事。ピンセットでつまめないと抜きにくいからだろう。

まず、受付で簡単なアンケートと、最初に1000円払う。担当についてくれたのは「・・・オネェ?」と言いたくなるアラサー男性。しかもなんか不機嫌。

「初めましてー、これ必要事項書いてください。」と言われタブレットを渡される。

何故第一声から不機嫌なんだ。
あれか?俺がタイプじゃないからか?

 

その後案内されたのは小さな小部屋。清潔そうな部屋になんかの機械と簡易なベッド。横になって待つこと5分。

髭脱毛と伝えていたので、「じゃあ左右の髭の一部をやりますね」と言って施術が始まった。

「ちょっと痛いですけど我慢してくださいね」

 

ちょっとじゃなくめっちゃ痛い

 

これが痛いのなんの。1本1本をレーザーで焼いて脱毛していくんだけど、なんと言えばいいか。思いっきり殴られたような痛みが1回なら、男の子なので全然我慢できるんだろうけど、そうではなく、輪ゴムでパチン!と弾かれるような痛み。それが本数分続く。(今回は約150回)

 

んぐ!んが!となりながらも左右施術終了。

女性はこんな痛みを全身にやってるのか。。。いや、腕とかならわかるけど、VIO脱毛って地獄の苦しみなんじゃないだろうか。

 

実は私A型人間。この不機嫌なスタッフが150本本当にやるのか数えてみた。

右側72回。左側73回。おい、145本じゃないか。

でもすでに痛みでやめてほしかったので何も言わない。レーザーの機械のディスプレイに数字が出ていたので、恐らく脱毛本数はカウントされているはずなのに。

 

施術が終わって「あー、終わった・・・」と思っていると、「跡が残らないようにアイシングしますね」と言って、冷却ジェルシートのようなものを両方のほっぺに貼られる。「20分ほどそのままお待ち下さい」

 

あれだね、普段スマホとかで時間を潰すことに慣れていると、眠くもなく何もせずにベッドに携帯も無しに横になって動けずに待つって結構苦痛ね。

そして私はA型人間。部屋に時計があったので、時間もしっかり測っていました。

待つこと30分。おい。

 

体験でやってもらえる範囲

 

今回の施術で両側75本弱ずつ脱毛したわけですが、範囲としては1cm2程。

実はこの体験、行ったのが約2年前です。

脱毛すると、その後生えてこなくなるらしい。

2年後の今の写真がこんな感じ。

 

f:id:keyumino:20161218165838j:plain

うん、確かに一部だけ生えてないようにも見える。でもぶっちゃけ範囲が狭すぎてわからない。

終わって受付に行くと、「はい、ありがとうございました~。」と終了。

 

カウンセリングは1分の会話

 

あれ?カウンセリングは?と思ったけど、帰れオーラがすごい。

ホームページでは施術前の写真と施術後の写真とを比べたり、髭脱毛の提案とかをするって書いてあったのに。。

 

でもちょっと気になったので、「私のこの髭、全部綺麗に脱毛するとなると、いくら位かかります?」と聞いてみた。

すると、「そうですね~、車が新車で買える位かかりますね~。」との事。

なんだか「あなたには払えない金額ですよぷぷぷ」と言われている気分。(被害妄想)

 

まぁ、その程度かかるんだろうとは思っていたが、何より値段よりもこのスタッフがいるTBCにはもう来ない。

きっとスタッフが外れだったんだろう。TBC自体は超大手なので、こんなスタッフばかりだとは思わないが。

 

そんな体験でした。

エステまで行くのはちょっと・・・という方には濃いヒゲをなんとかするローションというのも、今はあるんですね。一応紹介しておきます。

また、メンズの脱毛についても一応いくつか載せておきます。気になる方は一度相談に行ってみては如何でしょうか。

男性の脱毛専門店HAloss

バナー原稿imp

あと、脱毛で検索してたらこういうのも出てきた。ハゲ治療ですな。 HARG

髭とか胸毛とかが濃い人は自然と頭髪が薄くなる傾向が強いらしいので、引っかかってくるんでしょうね。 でも、本人にとってはとっても重要な事。なので、一応リンクも貼っておきます。

本日は以上で。