ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

シェフミッキーの予約を高確率で取る方法 裏ワザ

f:id:keyumino:20161218162740j:plain
大阪に帰る前の日にディズニーランドに行ってきました。

その際に誕生日のお祝いとしてシェフミッキーにも行ってきました。

シェフミッキー、ご存知でしょうか。めちゃめちゃ予約取れないんですよね。

今回は実際にシェフミッキーに予約を取れた時に感じた「予約を取るにはこうした方がいい!」というものを書いてみたいと思います。

 

シェフミッキーとは

 

その前にシェフミッキーとは何かを簡単に説明。

ディズニーアンバサダーホテル内にあるレストランで、料理はバイキング形式。子供が好きそうなメニューが取り揃えられていて、ケーキとかスイーツも割りとある。

ミッキーが料理を作っているわけではない。

料金はなんとなくなのですが、大人が一人5000円位。子供が3000円くらいかな?

バースデーの特典が3500円位で、今回は大人二人と子供一人(1歳は無料らしい)とバースデーを子供二人分とドリンク合わせて2万1千円くらいでした。

 

ディズニーランドのパスポートが大人7400円、子供4800円、1歳はこれまた無料で合計19600円。全部で40000円程。

 

ちょっと覚悟が必要な値段ですね。

 

内容として、各テーブルまでディズニーのキャラが、4人位入れ替わりに遊びに来てくれるというのが一番の目玉。スタッフさんも一緒に来てくれたりするので、スタッフさんにカメラを渡して、家族全員でディズニーキャラと写真がとれます。ミッキー独り占め。

あと、同じアンバサダーホテル内のお土産屋さんでサイン帳を買うことが出来て、それを持っていけば各キャラクターがサインを書いてくれます。これも地味に嬉しいかも。

お父さんとしてはちょっと覚悟して子供の笑顔を見るために頑張ってください。

 

予約について

 

予約はランチとディナーで分かれてます。テーブル数も割りとあるし、入っても2時間制だから平日だったら結構予約取れるんじゃないかと思うんだけど、これが取れない。

1ヶ月前から予約可能になるので、例えば12月20日に行きたいと思ったら、11月20日の午前10時から予約が可能になる。

なので、10時ジャストに電話をすると、すでに満席とアナウンスされるでしょう。(取れることもある。)

 

なぜかと言うと、このレストラン、アンバサダーホテルの宿泊客が優先して予約をすることが出来る。だから予約開始より先に、宿泊客でほとんど予約が埋まっているという状態。

 

しかし、根性で宿泊しない人もちょこちょこと予約を取っている。

1ヶ月前の予約開始日に取れなかった場合、キャンセルを待つしかなくなるわけですね。

かといって、「キャンセルが出たら連絡ください」と申し込むのも不可。自分で何度も電話をかける必要があります。

 

予約の取り方

 

ここで書くのはもちろん予約をする際の電話番号とか、受付時間を書くわけじゃない。そんなものはディズニーの予約ページを見ればすぐにわかります。

そんな狭き門であるシェフミッキーで、通常よりも高確率で予約を取る方法です。

(ここでは宿泊せずにシェフミッキーだけを利用する場合に限って書きます。)

 

その方法の前に予約電話の流れを説明します。

 

  1. 予約電話をかけると、最初にアナウンスが流れます。
  2. その後、番号(3番)を押します。
  3. さらにその後もう一度番号(3番)を押します。
  4. さらにさらにその後もう一度番号(1番)を押します。
  5. その後に予約したい日付を番号で入力します。
  6. ここで、予約が空いていればオペレーターにつながります。
  7. 埋まってたら「○月○日のシェフミッキーは満席となっています。」とアナウンスが流れます。

 

さて、高確率で予約を取る方法ですが、

  1. 9時55分に電話をかける。
  2. 携帯を見ながら10時になるまで待つ。
  3. 10時になった瞬間に3番を押す。
  4. 「メインメニューです」のアナウンスの「メ」で3番を押す。
  5. 2秒後に1番を押す。
  6. 2秒後に予約日時を入力する。

 

上記の方法で結構高確率で予約がとれます。

みんな律儀に10時になった瞬間にかけるんですよね。

でもディズニーの予約の電話って最初のアナウンスが長いんです。1分くらいある。

それを先に聞いておいて、10時になった瞬間に接続するというのがコツです。

 

注意点として
  • 10時前に番号を押してしまうと「予約は10時からです。かけなおしてください。」と言われます。10時以降につなげましょう。
  • 何日か前に練習しておきましょう。
  • 一番予約が取れる確率が高いのが ①予約開始日 ②予約希望前日 ③予約希望当日 です。予約開始日に予約が取れなかった場合、予約希望前日までほぼ取れません。少なくても1週間前までは電話しても取れないと考えましょう。

 

僕は上記方法で予約希望当日にようやく取れました^^

 

上記方法で皆様が予約を取れる事を祈ってます。

以上、「シェフミッキーで高確率で予約を取る方法」でした。

2017年1月11日 追記

さらなる裏ワザがありました。 裏ワザと言うか反則っぽいのですが、「多少お金掛かってでも絶対に行きたい!」という方向けの方法です。

ヤフオクでシェフミッキーの席売ってますw

少々値段は張りますが、お金を出せば買えそうです。

「どうしても取れないけどどうしても行きたい」という場合に検討してみて下さい。