ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

プリキュア クリスマスケーキを予約する

f:id:keyumino:20161218164225j:plain
みなさんはもうクリスマスケーキは予約しましたか?

うちは娘が魔法使いプリキュアが大好きな為、魔法使いプリキュアのクリスマスケーキを用意しようと、今から動き始めました。

もうプリキュアにハマるハマる。去年はプリンセスプリキュア、その前はハピネスチャージプリキュア。全部大好きになっている。

お風呂でもプリキュアごっこをママとしていて、その様子を聞くと

  1. 娘がタオルをまとってプリキュアになって悪者を退治する。
  2. ママが「ありがとう!プリキュア!」とおだてる。
  3. 娘がタオルをハラリと落とす。
  4. ママが「あ!あなたは!」と言って娘の正体を当てる。
  5. 娘が「そうだよ、私だったんだよ」といってほくそ笑む。
  6. 聞いたわたくし爆笑。

そんな感じ。

 

なので今年もプリキュアのケーキを探すことになりました。

 

遅かった

 

バースデーケーキはコージーコーナーでプリキュアのケーキを購入したので、とりあえずコージーコーナーに聞いてみる。

プリキュアのケーキを予約したいんですけど。」

「すいません、もう販売件数全部予約埋まってしまってるんです。」

「あ、そうですかぁ。わかりました。」

 

近くのスーパーでもあったので聞いてみる。

 

プリキュアのケーキを予約したいんですけど。」

「すいません、もう予約埋まりまして・・・」

「・・・そうですか、わかりました。」

 

バンダイのネットショップのキャラデコケーキを見てみる。

すでに在庫切れ。

 

みんな早すぎない!?

 

ローソンにもあったので、電話して聞いてみる。

 

プリキュアのケーキを予約したいんですけど、まだありますか?」

「ちょっと確認して折り返しますね。」

「はい、宜しくお願いします。」

 

電話がかかってきて

 

「すいません、もう予約満杯でして・・・」

「おー・・・わかりました。」

 

そこで最強の販売会社Amazonを見てみる。

12月18日発売予定のプリキュアのケーキの予約が受付中だ!

でも日付指定出来るのかがわからない。

 

そこで奥さんがちょっとコンビニ行ってくると言って外出。

わたくしはAmazonに注文するかどうするかを考えながら、他のお店をネットで漁る。

奥さんが帰宅して一言。

 

セブンイレブンで受付してたw」

 

マジかい。

 

今年もプリキュア

 

と言う訳で我が家ではセブンイレブンで購入することになりました。

まー、取れてよかった。

 

みなさんも子供のために人気のケーキを買いたいと思っている場合は、とにかく早めの行動が肝心です。

 

今年も娘に喜んで貰えそうだ。

あとは、プレゼントか。サンタさんも大変だ。

 

以上、「プリキュア クリスマスケーキを予約する」でした!