読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

子供へのプレゼント 女の子の喜ぶのは何?

f:id:keyumino:20161218171432j:plain
12月に入りましたねぇ。めっきり寒くなってきました。

この時期になると親が頭を悩ますのが、子供へのクリスマスプレゼント。

娘の意見を参考に色々調べてみました。

 

子供の流行り

 

やっぱり女の子はプリキュアが強いみたいですね。昨年、5歳の時はプリキュアのポッピングがほしいと言われました。

でも探しても探しても見つからない。amazon楽天でも売ってないんですよね。

yahooショッピングやトイザらスを見ても無い。

無いものはどうしようもないので、可愛いホッピングを探してなんとか許してもらいました。

それがこれ

ピンクでリボンがついてて、結局買ってからはすごいお気に入りになったみたい。当分遊んでくれました。今でもたまにやってます。

4歳の時はキックスケーターが欲しいと言われ、これを買いました。

※今では魔法つかいプリキュアになってますね。買った時はハピネスチャージプリキュアでした。

 

さて、今年は何が良いのか聞いてみたら、今年はプリキュアじゃなくてぶどうボールスライムセットが欲しいとのこと。

検索。

 

ぐっと握るとぶどうみたいになるボール

こんな感じ ぶどうボール



いやぁ、気持ち悪い。でもこれがいいみたい。

そしてこのぶどうボール。amazonでは「グレープボール」という名前でありましたが、そっちはぶどうボールとは別物みたいです。 ほとんど同じ商品なんですが、どうも耐久性が良くないというレニューが多い。ネットが切れたり、中身が出てきたりね。 なので、どうせなら楽天でぶどうボールを買うのがおすすめです。

スライムセットはこれ

いや、こんなにいるのかと思うのですが、本人は欲しいらしい。

どうにも最近子供の中ではスライムが流行っているみたいです。

値段的には全然安いので良いんですが、やっぱりこう親としては、去年みたいにホッピングとか大きめのおもちゃをリボンで飾って、24日の夜中に枕元に置いておきたいと思うのですが。。

※毎年サンタさん宛に手紙を書いているので、それを見てプレゼントを選んでます。

 

今回は随分とリーズナブルな要求だったので、ちょっと物足りない感じです。

 

でもまぁその分はクリスマスケーキでカバーしますか。

先日書いたように、なんとかプリキュアのケーキを予約出来たので、それでプチパーティでもします。

keyumino.hatenablog.com

 

尚、これは誕生日の時に使ったのですが、アニメのキャラから手紙が貰えるというサービス。実際に郵送で子供の名前宛で届くので、子供のテンションもかなり上がりますのでオススメです。

キャラはプリキュア・ワンピース・ポケモン仮面ライダーなど9種類から選択可です。
 

子供と過ごすクリスマス。出来るだけ笑顔を見たいものです。

なのでプレゼントは早めに用意しないとね。直前に探してお目当ての物が売り切れ!なんてことにならないように。

 

以上、「子供へのプレゼント 女の子の喜ぶのは何?」でした!