読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

妻にプレゼント ドライヤーは何がいい?

f:id:keyumino:20161218171657j:plain
どうも、ミナミです。

先日はこの記事で子供のプレゼントの記事を書きましたが、今日は妻へのプレゼントを考えます。

keyumino.hatenablog.com

 

子供と一緒に使えるものを

 

妻に上げるわけなんですが、うちでは最近妻へのプレゼントは家電製品をあげるのが良さそうです。

うちの奥さんは特にブランド品に興味が無く、洋服などにも興味がありません。

だから毎回プレゼントに悩みます。

財布がボロボロだったので、誕生日には新しい財布を上げました。(安めのやつね)

その財布も随分と長く使っていたものでした。

 

さて、クリスマスにはどうするかと考えたのですが、やはり家電製品にすることにしました。

家では僕が一人暮らしの頃から使っていたドライヤーを今も使っているのですが、最近たまに温風が出なくなることがあるため、そもそも買い替えたいと思っていました。なので、今回はドライヤーにします。

でも、多分また数年は使い続けるので、出来れば奥さんだけじゃなくて、子供の髪にも優しい物がいいなと思い、ちょっと調べました。

 

使うほど髪がキレイになる

使えば使うほど髪がキレイになるドライヤーがこれ


すごいドライヤーがあるんですね。使えば使うほど髪がキレイになる。これは奥さんが喜びそうだ。

特殊セラミックスが搭載されてて、髪の潤い、輝きが増し、髪質そのものが改善される。

 

・・・ほんまかい!

 

多くの雑誌でも取り上げられているドライヤーらしい。メーカー保証も1年ついてます。

値段が22,500円と少しお高いですが、これから多分10年は使う上にクリスマスだったらまだ許容範囲かなと。

 

ぶっちゃけ、もうこれにしようと思っていたのですが、1点だけ気になることが。

子供にもいいのだろうか。

そもそも子供の髪はサラサラなのですよ。もう、CM出てもおかしくないくらいサラサラです。自慢です。はい。

奥さんだけを考えると、このドライヤーで良いと思うんですけど、子供にとってもいいドライヤーってないかなと、もう少しだけ調べました。

 

髪、ヤケドしてませんか

温度にこだわったドライヤーがこれ

 

髪のヤケド?と思ったのですが、要は低温ドライヤーというやつです。でも早く乾くという。

髪のダメージの元がドライヤーの熱によるものが多いとのこと。そこで1万人の声を集めて作ったドライヤー。

低温なのに速乾というのもちょっと興味を惹かれました。

こちらも1年のメーカー保証がついているというのと、30日間の返金保証がついてます。

つまり、使ってみて気に入らなければ返品出来るということです。

また、こちらも多くの雑誌に取り上げられていて、モデルさんとかも使ってる見たい。

であれば、奥さんも満足するでしょう。

また、今上の子が6歳なので、そろそろ自分でドライヤーを教えようと思っていた所。低温ドライヤーなら髪じゃなくて、本人がヤケドする心配も少なくなりそうです。

お値段が24,800円、一つ目のドライヤーとそんなに変わりません。

 

というわけで、この低温トリートメントドライヤーにすることにしました。

 

さて、喜んでくれるかしら。

 

長く使えて、毎日使うものだから、出来ればそこには少しだけお金をかけてもいいかもしれません。

 

以上、「妻にプレゼント ドライヤーは何がいい?」でした!