
ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

逆転オセロニアやってみた 体験レビュー

f:id:keyumino:20161226230521p:plain

今様々なアプリがありますが、僕自身がハマっているのがオンライン対戦型のアプリ。

ちょっと昔はパズル系のアプリにハマっていたんですが、実際に人と対戦するのが楽しい今日この頃です。

 

逆転オセロニアとは

オセロであってオセロじゃない!?新感覚リアルタイムRPGオセロバトル!と銘打っておりますが、ぶっちゃけオセロが弱いと結構苦戦します。

 

You Tubeのヒカルチャンネルでやっていて面白そうだと思いインストール。

www.youtube.com

 

タイトルはよくわからないタイトルですが、これオセロニアの紹介です。

ゲーム画面はこんな感じ

f:id:keyumino:20161226223342j:plain

 

まんまオセロですね。

 

対戦内容はオセロなんですが、HPがあって、コマの配置方法によって相手に与えるダメージが変わってきます。

 

で、相手のダメージを0にしたら勝利というもの。

このコマがデッキになります。

 

自分のデッキの組み方で自分のHPが決まり、キャラはガチャで引いて当てることが出来、そのキャラも進化させたりして強く出来ます。

 

強くすることで、自分のHPを高くしたり、攻撃力や回復力を高めることが出来ます。

 

オセロが強いと勝てる?

 

ゲーム自体はオセロをベースにしていますが、どんなにオセロが強くても、HP3000対HP20000とかだと勝負にならないです。先に書いたとおりオセロのコマを全部使って自分の色の多いほうが勝ちというルールではなく、HPが0になった方の負けというルール。

レベルが高いとそれだけ攻撃力も高いので、1枚ひっくり返されただけで3000とか喰らいます。一撃アボーンですね。

でも、HP10000対HP15000位ならオセロの実力で勝つことが出来ます。

しかも今はなんかCM放送中とのことで(記事執筆中の2016年12月26日現在)必ずSクラスのキャラが当たるガチャも出来るとのこと。

これはやるなら今かと思い入れてみました。

 

基本的な構造は他のゲームと同じ

 

ゲームを遊ぶ分にはお金はかかりません。

でも、他のゲームと同様に早くキャラを育てたり、いいキャラが欲しいと思うとガチャが必須です。

 

そしてガチャをするには星のかけらが必要になり、少量ならゲームを進めていくともらえたりするけど、大量に欲しい場合は購入することが出来るという流れ。その購入にはお金が必要です。

 

なので、購入せず、時間をかけて星のかけらを集めればお金はいりません。

 

対戦型ということで、リアルタイムで他の人と対戦をすることが出来ます。

相手がプログラムじゃなくて人であるというのが面白く、やっぱり勝ったり負けたりします。そして勝ったら気持ちいいし、負けるとナニクソと思いキャラを強くしてリベンジに燃えるわけですね。

 

まとめ

少し前はツムツムやポコポコが流行り、今でも根強い人気を持っていますが、今主流なのはやっぱりオンライン対戦ゲームなんでしょうね。実際やっぱり面白いし。

クラッシュオブクランとかも同じオンライン対戦アプリですが、同じように面白い。

暇つぶしを探している方にはオススメのアプリです。

逆転オセロニア
逆転オセロニア
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

以上、「逆転オセロニアやってみた 体験レビュー」でした。