読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

春から新入生!学習机が必要だ!

f:id:keyumino:20170109202445p:plain

この春から娘が小学生になる為、学習机が必要になりました。

ちょっと調べてみたのですが、学習机って山程あるんですね。

そんな中で、良さげな学習机をまとめてみました。

 

人気の学習机

ツインデスクタイプ

とってもおしゃれな学習ツインデスク。こちらは29,900円。二人分で考えるとかなりリーズナブルですね。

デスクとシェルフ大(棚)とシェルフ小と本棚とワゴンのセット。パーツの組み換えが出来るので、自由にカスタマイズ出来ます。

12通りのカラーバリエーションがあり、好きな組み合わせが可能です。別れているパース数が結構多めの為、本当に色々な組み合わせ方があります。

うちもこれにしようと思っています。

 

シングルデスクタイプ

 北欧産の天然木を使ったシングルタイプの学習机。デスクとチェストとラックがセットになっており、もちろん組み換えられます。

色はナチュラル(写真の物)とダークブラウンがあり、モダンな感じの学習机です。こちらが29,900円。シングルタイプなので、一般的なお値段ですね。

 

 

かなり可愛いデスクです。

こちら値段が78,300円とちょっとお高いのですが、それに見合った機能がついてます。

ライトやコンセントももちろん、天板の高さを調整出来たり、奥行きも増やせます。

引き出しはフルオープン出来るタイプで、引き出しの奥の方にしまった物も取り出しやすいです。

ランドセルのかけやすさにこだわったハンガーがついていたり、片付けやすいように引き出しにはお片付けキットがついています。

女の子向けに5カラー用意されており、どのカラーも相当可愛いです。

 

まとめ

今回は学習机を調べてみました。

春から新入生になる子供には必要なものなので、じっくり考えて選びたいと思います。

上記紹介したデスクは全部人気が高いものなので、商品ページを見てレビュー等も参考にしてみて下さい。

 

以上、「春から新入生!学習机が必要だ!」でした。