読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

フルーツスライム買ってみた

 

f:id:keyumino:20170111233312j:plain

 

娘はYou Tubeを見るのが好きなのですが、その好きなチャンネルでやっていたフルーツスライム。

去年の12月半ばにサンタさんにお願いしたいと言い出しました。

 

スライムなら値段もそんなに高くないし良いだろうと思い、「大丈夫だと思うから、サンタさんにお願いしとき」と言ってしまいました。

 

ところが・・・

 

日本国内では売ってない

 

安請け合いをして、まーamazonなら売ってるだろうと調べてみるも無い。

 

ん?じゃあ楽天かな? 無い。

 

えっと・・・セブンネットなら・・・  無い。

 

品名で調べると、AliExpressという海外のサイトなら販売はしている。

 

でも、日本国内ではまだ販売していませんでした。

 

あのチャンネルで遊んでいたのは海外から買ったのか?

 

 

注文するも日数がかかりまくる

 

仕方がないので、海外のAliExpressというサイトで購入することに。

元が英語のサイトをグーグル先生が無理やり日本語に直してくれたページを見て注文したのですが、注文から発送までの日数が13日~21日。

 

注文したのが12月19日

 

最大でかかったとしたら、1月9日に発送?

 

クリスマスに全く間に合いません。

 

娘は他にも全部で3つの似たようなスライムのプレゼントを希望していたので、

「サンタさんから連絡があってね、フルーツのスライムは日本には無いんだって。だから、海外のサンタさんにお願いするから、ちょっと時間がかかっちゃうんだって。多分1月の半ばになるってことなんだけど、それでもいい?」

と聞くと、「うん、待てる」とのことでした。

 

なので取り敢えず注文。

5個セットで2437円でした。

・・・これ送料入ってるだろうなぁ。

 

1月10日に届く

 

マレーシアから荷物が届きました。

 

届いてまず驚いたのが、荷物の状態。

 

f:id:keyumino:20170111233343j:plain

f:id:keyumino:20170111233359j:plain

f:id:keyumino:20170111233411j:plain

 

これ酷くないですか?

 

国際便で配達されるとこんなことになるのか。

 

配達業者は佐◯急便ではなく郵便局でしたが。。。

 

でも中身は取り敢えず無事でした。

f:id:keyumino:20170111233313j:plain

 

これ、フルーツの入れ物に入っているだけなんです。

 

f:id:keyumino:20170111233326j:plain

 

でもまぁ、娘はこれが欲しかったみたいなので良しとしますか。

 

これで中身が壊れてたら泣いてたとこでした。

 

海外のサイトにクレームつけるのは中々腰が重いので・・・。

 

週末にサンタに変身

 

どうやって渡そうかと考えたのですが、クリスマスプレゼントとしてお願いされていたのを思い出し、ラッピングして娘の枕元に置いておくことにしました。(ラッピングも何もされていなく、プチプチで包まれた状態で入っていたので。)

 

でもちょっと僕のわがままで、娘の様子を見たいため、金曜日の夜にサンタクロースに変身します。

 

喜んでくれるかしら。

 

以上、「フルーツスライム買ってみた」でした。