ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログが辛い

f:id:keyumino:20170112224920p:plain

このブログを始めて2ヶ月半くらいですかね。

元々ブログをやってなかったのもあり、今かなりしんどいです。

 

ブロガーの人は皆こんな辛いことをやってるのかと、他のブロガーの方を尊敬します。

 

 

様々な副業

 

僕はやっぱり少しでも副収入を得たいと思ってブログを書き始めました。

元々LineスタンプやYou Tubeもやってたんです。

Lineスタンプの記事はこちら

 

www.keyumino.com

 

You Tubeの記事はこちら

 

www.keyumino.com

 

LineスタンプもYou Tubeググると山ほど記事があります。そして多くの方が成功しています。

 

多分、成功したから記事にしているんですよね。

 

でも、僕のような素人は「これやったら稼げるかもしれない!」と思ってチャレンジするんです。

 

Lineスタンプは外国語バージョンを含めると20個以上作りました。

1年近くやってますが、総売上は2万円程。もう作っていません。

 

You Tubeは子供の動画を上げているので、今もちょいちょいUPしています。

動画の総数は現時点で46本。

You Tubeも1年近くやって、アドセンスの総収入が2万円程。

 

どちらもちょっとしたお小遣いという程度の金額です。

 

成功者の話はあてにならない

f:id:keyumino:20170112224035p:plain

 

成功している方が、良くその成功について記事を書いています。

もちろん参考になる記事も多いのですが、当たり前の事とはいえ、成功するかは自分次第です。

なので、成功者の話をそのままトレースしても、自分は成功出来ない事の方が多いです。

 

 

Lineスタンプの成功者は、2014年の一般人がスタンプをリリース出来るようになった頃からやっています。

最初はスタンプが500個しかなかったので、Lineクリエイターズマーケットが始まった頃にスタンプをリリースした人は、どんなクズみたいなスタンプでも、初月10万円位売上を上げたそうです。

 

 

You Tubeの成功者は長期間やってる人がほとんどですね。3年、4年やって、ちょっとずつファンを増やして現在の成功があるといったような。

ヒカキンさんは8年やってるそうです。

 

You Tubeに関しては様々な教材も出てます。

僕も幾つか買いましたが、ちゃんと実践出来ていません。

なりふりかまわず実践出来れば、きっと多少は成功出来たかもしれませんが、UPしている動画が実の子供の動画なので、なりふり構います。

 

なので、You Tubeを始めて半年くらいで、You Tubeは収入目的にするには難しすぎると判断し、あくまでも趣味の一環として続けて行くことにしました。

 

若い美人の女性でも出てればチャンネル登録者も増えやすいんでしょうが、子供の動画チャンネルは中々厳しいです。

 

ただ、数年続ければ、多少は実になるかもしれません。今は未だチャンネル登録者500人も行ってませんが、もうそこは気にせず続けて行きたいと思います。

 

日によって気分がぜんぜん違う

f:id:keyumino:20170112224255p:plain

 

みんなはどうなんでしょう。

 

僕は今は毎日何かしら書こうとしています。

 

クズみたいな記事ですが、それでもなんとか書いています。

 

 

「ブログは100記事がスタートライン」と、他の多くのブロガーさんが言っています。

 

このブログも記事数だけは70を超えました。

 

日常生活の中で書きたいネタが見つかった時は、結構スルスルとキーボードを打つ手が進みます。

 

でも、流石に毎日は書きたいネタは見つかりません。

 

何にも書くことが無い時は、基本的にYou Tube用の動画の編集をしています。

 

撮るだけは撮って、あとは編集だけという素材が結構あるので、それを編集します。

その後に気分を変えて、何かしら書きます。

 

 

でも、たまには全くやる気が起きない時があります。

 

 

そんな時、皆はどうしてるんだろう。

 

そんな時でも毎日更新を守るため、何かしら書くんでしょうか。

 

 

「100記事までは毎日更新」

 

これも成功しているブロガーさんの言葉です。

 

とあるブロガーさんは1000記事がスタートラインと言っている方もいました。

 

毎日書いても3年かかります。

 

 

当たり前の事ですが、ブログも成功するかは自分次第です。

 

成功している人皆が波乱万丈な人生を送ってきたわけでは無いはずです。

 

つまり、普通の人生を送ってブログで成功している人は、その人に合致した成功の方法があったのでしょう。

 

自分にとっての成功の方法を見つけるためには、多くの記事を書く必要があると言うことなんでしょう。

 

すいません、今日は愚痴です。

 

あまりにも今日はダメダメな自分です。

 

 

いずれこの記事は消すと思いますが、今は取り敢えずなんでも書いてみます。

 

 

まずはブログに慣れる事かなぁ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。