ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

おーゆうしゃよ。しんでしまうとはサタデナイ   (/^o^)/

f:id:keyumino:20170114202506p:plain

どうもミナミです。

土曜の夜ですね。

タイトルに意味はありません。

 

ブログを始めて2ヶ月で早くも行き詰まっていたのですが、色々な方のブログを読んでると、やっぱり最初の3ヶ月から半年が一番しんどい時期だという意見が多数ありました。

 

この時期に辞めちゃうんですね。わかります。

 

わかりすぎます。

 

原点に戻ってみた

 

ブログなのですが、こういう一般の方に開放しているブログはやったことがなかったのですが、友達公開であれば、昔はミクシィをやっていました。

 

最近はFacebookですね。

 

このブログに行き詰まって、一度かなり昔の日記まで振り返ってみました。

 

 

基本的に友人限定公開だったので、本当にどうでもいい事を書いていました。

 

その時は見てくれる人がリアル友達だけだったので、もちろん名前も全部公開して、娘も顔出しで写真を載せていました。

 

その当時、日記を書くのに悩んだことはありません。

 

毎日投稿しなきゃいけないわけじゃないし、文字数も気にしなくていい。

 

「あー、しんどい。明日もがんばるか。」という一文だけの日記とかもよく書いていました。

 

 

でもね、やっぱり悩まなかったんです。

 

たまには面白い

f:id:keyumino:20170114202538p:plain

 

どうでもいい日記をダラダラ書いている中でも、見返すと面白い日記とかもあるんですよね。

 

このブログでは、見てくれる人に役立つことを意識して書いていたのですが、そこまで気を張らなくてもいいかと思いました。

 

全部が全部どうでもいい記事だと、誰も見てくれないと思いますが、たまにはどうでもいい記事を書いてもいいかと。

 

この記事もそうです。読んでくれる人に僕の感じたこととかどうでもいいですしね。

 

タイトルと内容もリンクしていません。

 

このタイトルは昔書いた日記で、見返した時に思わず自分で笑ってしまったタイトルです。

 

その日記も本当にどうでもいい日記でした。

 

 

でも、「1000文字以上」は意識して書こうかなと。

 

 

何度も原点に

 

これからもブログは続けて行くつもりです。

 

1年と言わず、5年10年と。

 

意地でも止めません。

 

そして何度も行き詰まるでしょう。

 

その度にミクシィを見てみたいと思います。

 

 

昨日書いた記事が少しアクセスを集めてくれました。

 

 

www.keyumino.com

 

 

といっても200pv程ですが、一日40~50PVのこのブログで一記事で200集められるとやっぱりうれしいですね。

 

トレンドネタなので長くは持たないでしょうけども。

 

 

でも、これからもたくさん記事をかけば、どれかHITする記事が生まれるでしょう。

 

それまで気合だ。

 

今日はこのあたりで。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

このブログに訪れてくれた皆様に心からの感謝を。

 

あーとー。

f:id:keyumino:20170114202632p:plain