読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

夕飯抜きダイエット実践! 4ヶ月目経過報告

f:id:keyumino:20161218154310j:plain

夕飯抜きダイエット実践 経過報告

もうこのダイエットを始めて4ヶ月が経過しました。

一応半年の予定なので3分の2が終わったことになります。

 

当初の目標としては夕飯抜きダイエット半年実践でマイナス15kgが目標でした。

 

さて、4ヶ月経ってどれくらい落ちたのでしょうか。

前の記事はこちら

 

www.keyumino.com

 

4ヶ月目の経過報告

 

4ヶ月が経過し、夕飯を食べないのにようやく慣れてきました。

100日経ってようやくです。それでもお腹は空くんですけどね。お腹が空くとなんだか悲しくなりますよね。

 

さて、最初からの変動は下記の通り

f:id:keyumino:20170125203319p:plain

前回の日記は13週目で書いてしまったのですが、3ヶ月終わった時点(12週目)の体重が78.6kgで、4ヶ月目が終わった時点で77.2kg

先月から比べると1.4kgマイナスです。

でも体脂肪は同じ22.9%

 

ということは、落ちた脂肪と同じだけ筋肉も落ちているということですね。

 

夕飯抜きダイエットのデメリットを克服する

 

f:id:keyumino:20170125202902p:plain

 

夕飯抜きダイエットのデメリットですが、何度も書いてますが筋肉が落ちる事です。

そこで、少し前の日記に書いたのですが、僕が今気になっているのが加圧シャツ。

その記事はこちら

 

www.keyumino.com

 

加圧シャツとは何かと言うと、上記の記事にも書いてますが、色々難しいことは抜きにして着るだけで筋トレになるシャツという事らしい。

 

いろんな加圧シャツもあるみたいだけど、TEKKINシャツが有名。

 

 

いやぁ、科学は進歩したねぇ

着るだけで筋トレになって、どんどん筋肉が付く。すごいなぁ。

 

 

 

 

 

ってすぐに信じると思ったら大間違いだ!

 

着るだけで筋トレになる・・・そんなわけあらへんやろ!

 

怪しさ満点。こんなの誰が買うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だよ

 

f:id:keyumino:20170125201359j:plain

 

買っちゃいました。

 

しかもちゃんと3枚。

 

だって着回しするし、3枚から送料無料でオトクなんですもの。

1枚3,000円弱だし。

 

 

一応これまでの結果で、夕飯抜きダイエットの場合でも、「脂肪は落ちずに筋肉だけが落ちるということは無い」事はわかりましたが、やっぱり脂肪と同じくらい筋肉が落ちてます。

 

でも運動をする気になれない。

 

なので、このシャツを着て残り2ヶ月を頑張ってみたいと思います。

 

 

目標は半年でマイナス15kgなのに、4ヶ月でまだ6.8kgしか落ちてないし。半分行ってない。

 

みなさんも夕飯抜きダイエットと言わなくても、運動せずに痩せたいのであれば試してみて下さい。

 

鉄筋シャツの詳細はこちら

 

これで夕飯抜きダイエットのデメリットを克服するぞー!

 

最後に

 

さて、4ヶ月やってみてわかったことがあります。

それは冒頭にも書きましたが、割りと慣れるまで随分時間がかかると言う事。

 

そして、これは始めてすぐにわかりましたが、夜お腹が空いて悲しくなる事。

 

でもそんなに体力が落ちた気はしない。というかむしろ体が軽くなりました。

階段登っても息切れしないんです。

 

多分単純に体重が落ちたメリットだと思いますが。

 

あと2ヶ月。頑張るぞ!

 

以上、「夕飯抜きダイエット実践! 4ヶ月目経過報告」でした!