ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

【オススメ!】iphone7用ケース・カバー iphone7用保護フィルム まとめて紹介!

f:id:keyumino:20170128021543p:plain

物凄い勢いでスマホが普及している現在ですが、皆さんはスマホをお持ちでしょうか。

昨年のスマホ普及率(利用率)を見るとなんと72.2%!この四年で2倍以上になっているとの事です。

 

ただ、せっかく買ったiphone。落として画面が割れたり壊れてしまうとかなり高い修理費を支払うことになります。


街や電車の中でも、画面が割れたまま使っている人をたまに見かけますね。

 

そこで今回はそんなiphoneを守ってくれる、人気が高く実際のレビュー評価も高いiphone7用のスマホケース及び保護フィルムを纏めてランキング形式でご紹介します。

 

スマホケース・スマホカバー

第一位

軽量で弾力がある高品質TPU素材のフィルムとケースのセット商品です。
色がついているのが周りの枠の部分で、それ以外はiphone本来の姿が見えます。かなりシンプルですっきりしたデザイン。フィルムもセットなのがうれしいですね。

カラーが、クリア・グレー・ゴールド・シルバー・ブラック・ローズゴールド・部分メッキグレー・部分メッキシルバー・部分メッキローズゴールドと9種類!自分の好みの色がきっとあるハズ!

女性に人気の高いローズゴールドがあるのもうれしい。
どれにしたらいいか悩んでいる場合は、もうこれでいいと思います。


第二位

高級な本革を使用。ケースは装着したままでカメラ・電源ボタン・音量ボタン・コネクターの機能が自由に操作可能。閉じた状態で通話も可。

相当かっこいいですね。出来る男のスマホケースって感じです。

また、ケース内側にはカートポケット×3、サイドポケット×1、SIMカードポケット×2が付いていますので、SUICAnanacoなどを入れたり、予備のSDカードを入れておくことも可能です。


第三位

自然シリーズの木製カバー。耐衝撃や落下防止のの為の全面保護タイプです。
取り付けと取り外しが容易で、カバーの内側は軟質TPUゴム製でiphone本体をやさしく守ります。

かなりおしゃれな外観で、もちろんカバーを付けた状態で各ボタンの操作可能。
本体重量は68gと軽量です。


第四位

落ち着いた重厚感のある質感がおしゃれなケース。触り心地のよいマットな質感がプラスされています。

材質が皮脂跡がつきにくい物なので、いつでもさらさらの触り心地。

内側がTPUゴム、外側がポリカーボネート製で、二つの素材で衝撃を吸収します。

カラーはグレー・ブルー・レッドの三種類。好みに合わせて選べるのもうれしい。
ストラップホールがついているので、携帯ストラップを付けることも可能。

本体重量45gと軽量設計です。


第五位

こちらは三位のiFace First Classケースのディズニーバージョン。大人気のディズニー柄のスマホケースです。

デザインはモンスターズインク・トイストーリー・アリス イン ワンダーランドの3種類。

ディズニー好きにはたまらない一品ではないでしょうか。


第六位

このケースとても薄くて、つけている状態とつけていない状態でほとんど厚さが変わりません。

それでも驚きの耐衝撃構造で、髙い衝撃吸収力を持っており、プレミアムTPUバンパーとハードバックAcrylicパネルで大切なiphoneを傷から守ってくれます。

シンプルであまりごつごつした物が好きじゃない方にはおススメの一品です。


第七位

ポリカーボネート製の非常口デザインのiphoneカバーです。
非常口と言えば緑なのですが、何故かカラーが、イエロー・グリーン・ブルー・ピンク・ブラック・レッドと6種類もあります。

個人的にはすごく好きなスマホケースですw

構成は全体が手帳型で、中にハードケースが入っています。内側にカードポケットも2ヶ所あり、ICカードなどももちろん入れられます。
ベルトはマグネットタイプ。ストレスフリーで開閉可能です。

このスマホカバーを使っていると、取り敢えず笑いが取れると思います。


第八位

おしゃれに決めたい女性にはこれ。半端ないデザインが人気です。
素材も高品質TPU素材で、落下の衝撃もばっちり吸収します。

取り付け、取り外しが容易で、すべてのボタン操作がケースを付けたままで可能。

なんといっても背面のデザインとリングがインパクト大です。
このリングに指を通して使うのですが、実はこのリングを立ててiphoneを横向きに置くとiphoneスタンドの代わりにもなります。

カラーがゴールドとピンク。おしゃれなあなたにピッタリです。


第九位

対して男らしいのがこれ。衝撃に対して相当強く、アメリカ国防総省が制定したMIL規格に準拠した規格において、高さ1.22mから合板(ラワン材)に製品を装着した状態で26方向の角度から落下させる試験をパスした耐衝撃ケース!

これに入れてれば走っている車の窓から放り投げても大丈夫そうですw(あくまで予想です。)

また、ちょっと便利なキックスタンド付。iphoneで映画を見る時なんかも役立ちます。
髙い所から落とす可能性が高い職業の方などにはおススメです。

カラーは、シャインゴールド・スティールブルー・ダークシルバー・チタニウムブラック・ブラック・ライトシルバー・ローズゴールドの7種類。

・・・ローズゴールドがあるっていうのは、女性もターゲットに入っているんでしょうか。


第十位

シンプルなベーシックデザインにワンポイントチャームがついたセンスのいい手帳型スマホケース。
ケースの内側に小さな鏡が入っていて、何かと便利。カードポケットが1つついているので、定期券も入れられます。

レビューでも可愛さが絶賛のこのケース、取手部分も本体とは色が違いおしゃれです。

このブランドの説明に「ファッションみたいにスマホもオシャレする」とあるだけあって、オシャレ度が高いケースです。

カラーは、ネイビー・ピンク・ブラック・ベージュ・レッドの5種類。

個人的にはやっぱりベージュがおススメです。「いい女」がもってそうなイメージですね。(勝手なイメージですがw)

 

保護フィルム

第一位

ハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった様々な特殊加工を組み合わせたガラスフィルム。気泡の入りにくいエアーレス加工でムラ無く貼れて、貼り付けもとっても簡単です。

強度指数9Hでカッターを当てても損傷なく利用可能の強度を誇るフィルム。また、万が一の破損時も飛散防止加工が施されており、破片がほとんど飛び散りません。

縁を丸くカットすることで、縁にかかる衝撃を吸収する設計。デザイン面でもカットした部分が光を反射する為、通常のものよりも高級感を増すカッティングが施されています。

ベストセラー第一位にも輝いた液晶保護フィルムです。気泡防止の為、液晶の縁の湾曲した部分の残す様、液晶より一回り小さいサイズの設計です。


第二位

0.25mmという極薄設計で、ガラス硬度9Hというガラスフィルム。もちろん耐衝撃加工で液晶面を守り、飛散防止加工で破損時も安全です。
防諮問、気泡レス、ガラス表面には耐指紋性撥油コーティングを施しつつも透過性99%!接着面には自己吸着シリコン層を用いて、ガラス製素材は装着する際も気泡が入りにくいので、フィルム貼りが苦手の方にも安心の設計。

素材は日本素材のゴリラガラスが使用されてます。

iphone7以外にも6/6sにも対応しており、傷がほとんどつかないガラスフィルムが2枚セットで569円。お得です。


第三位

こちらも硬度9Hのハードコート加工。ガラス縁のラウンドエッジ加工も施されており、飛散防止可能もされています。

また、iphone7の液晶からのブルーライトを90%カットし、目の疲れを軽減してくれます。

保護フィルムの表面はハードコート加工、オイルコーティング加工、スムースタッチ加工といった特殊加工を組み合わせ、油分やほこり・指紋に対しての抵抗力が非常に髙くなった本品。携帯を長時間利用する方にはブルーライトカット効果付きのこちらがおススメです。


第四位

ガラスフィルムに必要な3D touch対応・硬度9H・汚れ防止加工・飛散防止加工・気泡防止加工・ラウンドエッジ加工・自動吸着シリコン加工が全て対応されています。

薄さ0.3mmで99.9%の高い透過度を持つクリアフィルム。ブルーライトカットも備え、目の疲れを軽減します。

また、フルカバータープで、縁がぴったりおさまる形状でラウンドエッジ加工もされているので、どんなケースにも合います。またホコリも入りにくい設計。細かい部分まで気になる方にはこちらがおススメ。


第五位

9Hの表面硬度と高い柔軟性を持つガラスフィルム。表面には特殊ナノコーティング層を持ち、また諮問防止加工・耐オイルコーティングが施されている為、画面をいつもきれいに保ちます。

厚さ0.2の極薄設計で、さらに画面への映り込み防止で液晶が見やすい設計になっています。
指感触も良く、なめらかなタッチで本体を操作出来ます。

 

最後に

いかがだったでしょうか。
皆さんの気に入るものがあれば幸いです。

今、スマホはどんどん高性能になり、画面もすごくきれいになっています。
だから値段も高い。

そんなスマホを落としたりして壊してしまう前に、カバーとフィルムはつけるようにしましょう。