読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

バレンタインの義理チョコに♪ ペヤング チョコレートやきそばギリ食べてみた

f:id:keyumino:20170128161152p:plain

もうすぐバレンタインですが、「バレンタイン」と「焼きそば」 考えられない2つが一つになりました。

カップ焼きそばで有名なペヤングが、2017年1月16日にスイーツペヤング「チョコレートやきそばギリ」を発売しました。

 

・・・何か間違ってないか? 血迷ってる感が。。。

 

僕は普段からカップ焼きそばは食べるのですが、これは・・・

 

取り敢えずチョコレート焼きそばの味が気になってしまったので、実際に食べてレビューしますね。

 

チョコレート焼きそばギリ

 

これもう完全にバレンタインの義理チョコ狙いですよね。名前からして。

取り敢えず、どこに売ってるかなぁと近くのスーパーに行ったら普通に売ってましたw

 

f:id:keyumino:20170128151712j:plain

 

うん、パッケージは可愛い。

パッケージはね。

 

実際に開けて中身を見てみる。

f:id:keyumino:20170128151951j:plain

 

中には焼きそばソースと後乗せかやくが入っていました。

 

チョコレート焼きそばなのに、ソース名は「焼きそばソース」なのか。焼きそばに合うように開発されたってことなんでしょうか。

 

そこはかとなく不安が漂います。

 

そしてかやくですが、

f:id:keyumino:20170128152156p:plain

 

四角いのはクルトンかな?

赤いのは・・・なんだろう?

 

と思って成分表を見ると「イチゴ加工品」と書いてました。

 

紅しょうがの気分・・・という事なんでしょう。

 

ではお湯を入れて待つこと3分。ソースと後乗せかやくをいれて・・・

f:id:keyumino:20170128152521j:plain

出来ました。

 

見た目は野菜が入っていない焼きそばにしか見えない。

 

でも匂いは結構チョコレートです。なんだか超違和感。

 

実食

f:id:keyumino:20170128152908p:plain

 

では頂きます。

 

もぐもぐ。

 

もぐもぐ。

 

うん、

 

不味くはない。

 

でも

 

そんなに美味しくもない。

 

なんでしょう、見た目とのギャップなんでしょうか。見た目が焼きそばなのに味はチョコレートという。。。

 

味はスイーツよりなんですが、食感が焼きそばなんです。

まぁ、この量であれば全部食べる事は出来ます。

 

感想を一言で言うと、「ちょっとだけ美味しい」という感じでしょうか。

 

でも個人的な感想ですが、これはリピートは狙ってないと思います。

 

ぶっちゃけ普通のペヤングって感動する美味しさだと思うんですよ。

お腹が空いてる時にペヤング食べるとすごい美味しいって思うし、周りでペヤング食べている人がいると、自分も食べたくなってしまうくらい。

 

実際うちの娘は始めてペヤングを食べさせた時、「おいしいおいしい」って言って食べてました。

 

・・・普段ちゃんと食べさせてますよ?

 

今でもたまに「焼きそば食べたいー」と言ってくるくらいです。

 

でもこれはもう一つ食べたいとは思えませんでした。

 

向いている人

 

ネタとしてはありですね。何と言っても「ペヤング」という超有名商品のチョコレート版という事で、渡された人もきっと笑ってくれると思います。

 

家に持って帰るのはちょっとかさばりそうなので、その場で食べさせてあげられる環境であればありですね。

 

あとは小さいお店のイベントとかで使うのも面白いですね。

 

一つ170円という手軽さなので、「バレンタイン時の来店者に一つプレゼント」とか。

 

 

最後に

 

今日は「ペヤング チョコレート焼きそばギリ」を食べてみました。

 

実はお昼ごはんの後に食べたので、お腹がパンパンですw

 

名前の通り、バレンタインの義理チョコに如何でしょうか。

 

以上、「バレンタインの義理チョコに♪ ペヤング チョコレートやきそばギリ食べてみた」でした!