ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

アイコスサファイアブルー手に入れた! オススメの周辺機器も合わせて紹介!

f:id:keyumino:20170208234734p:plain

去年の夏からアイコスを利用し始めましたが、現在普通に売っているアイコスの色は白と黒だけなんですね。

限定色で、赤・ピンク・青があるのですが、この度その「青」を手に入れました!

 

 

アイコス サファイアブルー

入手経路

このサファイアブルーのアイコスですが、普通に買うことが出来ません。

僕の場合はアイコスのサイトにユーザー登録して、サファイアブルーの購入権の抽選に申し込んでました。

するとある日アイコスからメールが

 

サファイアブルーを手に入れる、最後のチャンス。

このメールを受け取った方だけが、優先的に先着でLimited EditionのIQOSサファイアブルーをお求めいただけます。

数に限りがありますので、この機会を逃さず、今すぐお申し込みください。

 

このメールが来た時は、やっぱりテンションが上ったね。

なんとなくちょっと怪しさがあるのですが、送信元のアドレスが、登録してあるアイコスカスタマーセンターから送られています。

なのでまぁ大丈夫かと。

 

でもスマホでこのメールを見たんですが、「今すぐ買う」ボタンをクリックしても、画面がうまく先に進まないんです。

というか、未成年喫煙防止の広告が画面いっぱいに出て、名前とかの入力場所が見えないというお粗末な注文画面w

 

仕方なく家に帰ってからPCで手続きを行いました。

 

アイコスのサイトで注文する

メールからアイコスのサイトにログインすると、商品選択画面にアイコスブルーが登場してました

f:id:keyumino:20170208235334p:plain

値段は12,980円。通常のアイコスの値段が9,980円なので、3,000円程お高い事になりますが、もちろん「今すぐ購入」をクリック。

 

 

したのですが。。

 

 

・・・何も起きない!

 

 

え?え?なんで?

 

何度か「今すぐ購入ボタン」を押すも、何も起きません。

 

仕方がないのでアイコスのカスタマーセンターに電話してみる。

 

「ただ今混み合っておりますので、しばらくお待ちいただくか、時間が経ってからおかけ直し下さい・・・」

 

こういうの結構経験してきたので、基本このアナウンスが流れたら、携帯をスピーカーにして机の上に置いて、紅茶を入れに行きます

 

そして紅茶を飲み終わってもまだつながらない。ここまで20分。

 

仕方なくYou Tubeでも見ようと思い、ホラームービー物をのんびり見てましたら、電話をかけてから50分経った頃にようやく繋がりました。

 

オペレーター(OP) : はい、どういったことでしょう?

僕 : サファイアブルーの購入のメールが来たからサイトに入って買おうとしてる

    んだけど、今すぐ購入ボタンを押してもなんにもならないのよ。なんか

    そっちのサーバー側でトラブルって起きてます?

OP : あー、たしかにかなり混み合っているので中々先に進まないという話は聞い

    てます。

 

という話をしながら、最初に開いたままにしておいた画面で「今すぐ購入」ボタンをもう一度クリックすると

 

f:id:keyumino:20170208235547p:plain

 

あれ!?先に進んだ!

 

僕 : あ、あれ?先に進みました!

OP : あ、本当ですか。良かったです。ただ、購入手続きしても、こちらから購入完了のメールが届いて始めて購入完了になりますので、メールは必ずご確認下さい。

 

との事。

 

一先ず画面を先に進めて、注文処理を全部行った所

f:id:keyumino:20170209000500p:plain

 

メール来たー!

 

というわけで、なんとか注文することが出来ました。

 

アイコス サファイアブルーが届く

注文してから1週間程経過し、届きました!

 

f:id:keyumino:20170209001710j:plain

 

さっそく開けてみる。

f:id:keyumino:20170209001823j:plain

青い輝きが眩しいw

 

f:id:keyumino:20170209001909j:plain

いやぁ、これめっちゃカッコイイです。

 

使う?売る?

このアイコスサファイアブルーですが、実は今はヤフオクなどで3万円位で落札されています。

13,000円位で購入して、そのまま転売すると30,000円。17,000円の儲け。

 

そして僕の手元には、そもそも白のアイコスがある。

 

・・・どうする?アイフル

 

悩んだ結果

 

 

 

 

使うことにしましたw

f:id:keyumino:20170209002225j:plain

 

今使っているやつは、これが壊れた時用の予備で取っておくことにしました。

 

恐らくね、これからアイコスはもっといっぱい出回る事になると思います。

メール文面の「最後のチャンス!」とか全然信じてませんw

 

だから、このアイコスブルーも、今後数を増やしていくでしょう。そして当然売値も下がって行くでしょうが。。

 

 

 

限定色を使ってるってなんかカッコイイ

 

というだけの理由で使うことにしました^^

 

なんかね、せっかく買えたんだったら使おうかと。

 

アイコスの周辺機器

掃除道具

アイコスですが、割りとこまめに掃除しないといけません。出来れば2日に1回位。少なくても4日に1回。

その掃除する時に、元々同梱されている掃除用スティック(綿棒)を使うのですが、これが10本しか入ってないんですよね。

でも、それも別でちゃんと売ってます。

 

スティックがこちら

クリーナーがこちら

出来ればちょくちょくお掃除しましょう。

 

フタ付き専用ケース

あと、アイコスでよくある「フタの爪が欠けて閉まらなくなっちゃう」っていう不具合に対応出来るケースがこちら

色も5種類あって、自分の好みの色を選べます。

アイコス全体を覆うタイプで、ケース自体にロック機能があるため、本体のフタの爪が欠けてても閉めることが出来ます。

ロック部分もちゃんと閉まると好評です。

 

まとめ

今回僕はたまたま運良く、アイコスのサファイアブルーを購入することが出来ました。

使ってみた感想ですが、ぶっちゃけ白の方が使いやすかったです。

何か摩擦が強いのか、チャージャーに入れる時に少し入れにくいんです。

 

でもまぁ使っていくうちになれるかなぁと思っています。

 

これから色々なアイコスが出て来るでしょうが、一先ず僕はブルーを使います。

 

以上、「アイコスサファイアブルー手に入れた! オススメの周辺機器も合わせて紹介!」でした!