ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

You Tube 子供と遊ぶ動画を撮ってみた

f:id:keyumino:20170220004605p:plain

You Tubeに幾つか動画を投稿しているのですが、毎回悩むのが「どんな動画を投稿するか?」というテーマ。

はじめは自分でガチャガチャの動画を撮ったりしていたのですが、子供の動画を撮ってみることにしました。

割れないシャボン玉動画を撮ってみる

さて、子供の遊び動画を撮ろうと思ったは良いのですが、一体何を撮ったものやら。

ここでもまた悩みますw。

 

そしてネタを漁るためにYou Tubeを見る。

 

すると上の子がやりたいと言った動画がヒカキンがやってた割れないシャボン玉でした。

 

さっそく買ってきてやってみる。

f:id:keyumino:20170220002533p:plain

 

ヒカキンがやってたから多少再生されるかな?ぐふふ

 

 

 

される訳がない。

 

娘がシャボン玉で遊んでいるのをただ撮っただけ。

 

投稿するも再生回数が全然伸びないです。

そんな簡単じゃないよね。でもまぁ娘は楽しんで遊んでいました^^

 

撮影してて思ったのが、もともと自分が役者をやっていたのですが、娘にもその性格が少しうつっているのかもしれません。

 

 

ただ、このシャボン玉がすごい面白かった。

 

シャボン玉を膨らませて、そのシャボン玉が指についても割れずにそのまま留まります

f:id:keyumino:20170220003244p:plain

 

少し経つとパンッて割れるのではなく、空気が抜けてシューってしぼんでいく感じ。

 

うちの猫の額ほどの庭でやったのですが、物干し竿とかフェンスとかに へばりついて、なんか虫の卵のようになりました。

f:id:keyumino:20170220004053p:plain

・・・虫は苦手です。

 

 

よそのお宅の洗濯物とかにくっつくと良くないので場所を移動。広めの駐車場でやることにしました。

 

外でやってるので風が吹いているんですが、シャボン玉がうまく風に乗ると3分くらい前に飛ばしたシャボン玉がまだその辺を飛んでるのはちょっとおもしろかったです。  

 

ピストルのシャボン玉作成機

f:id:keyumino:20170220003558p:plain

 

シャボン玉を買った時に、シャボン玉を作れるおもちゃも一緒に買いました。

電池がいらないタイプで、 指でトリガーを握るとウィーンって感じで風が出てシャボン玉が10個位作られます。

 

でもちょっとトリガーが重く子供には難しかったようで、娘にやらせてもうまく引けませんでした。

 

結局僕が何度もトリガーを引いてシャボン玉を作って、飛んでいくシャボン玉を娘が追いかけるという形に落ち着きました。

 

それはそれで楽しかったようですが。。

 

最後に

子供と遊ぶ事自体が好きなのですが、動画を撮るとなると色々考える事が出てきました。

娘も少し緊張したようです。

 

元気に遊ぶ娘を見て   さぁ、明日からも仕事頑張るか   と、ひとりごちた日曜日でした。