ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

アイコス(IQOS)が手に入らない! 誰でも簡単にアイコスを入手する方法!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170302233602p:plain

去年の3月にアイコスが全国発売され、そろそろ1年になります。

すでに持っている人も多くいるみたいです。

 

僕の職場でも4人に1人はアイコスです。

たまにプルームテックも見るようになりました。

 

加熱式電子タバコは着実に広がっているようですね。

 

ただ、知り合いからは「どこに売ってるの?どこにも売ってないんだけど!」という声もよく聞きます。

そこで今日はアイコスを手に入れる方法をまとめました。

 

アイコス(IQOS)

先にちょっとIQOSについて。

タバコを全く吸わない方には「名前は聞いたことあるけど、よく知らない」という方も多いでしょう。

ただ、知識として知っておけば、得は無いかもしれませんが損も無いと思うので説明。

 

簡単に言うと、アイコスとは燃やさないタバコです。

 

はい、れっきとしたタバコです。

 

細かい数字は置いといて、普通のタバコと何が違うのか。

 

周りの方に対しては、まず副流煙が出ません

火を使わないので、そのままテーブルの上に置いておくことも出来ます。ヤケドの危険もありません。

匂いですが、いわゆるタバコの匂いはほとんどありません。その代わりにアイコスの匂いがあります。

葉っぱを燻したような匂いです。

個人的な意見を言うと、タバコは部屋の中で吸うと窓を開けていても相当においがしますが、アイコスは少ししか匂いません。しかもその匂いも結構すぐ無くなります。

 

吸っている人に対しては、有害物質がタバコの1割です。また、燃やさない為タールが発生せず、肺へのダメージがほとんどありません。

 

タバコの一番の脅威である肺ガンのリスクが大幅に減ったことになります。

ただ、ニコチンは入っているので、ニコチンが原因で起こる動脈硬化のリスクは変わらずです。

 

アイコス入手方法

コンビニ編

アイコスは全国のコンビニで売られています。しかし品切れがずっと続いています。

近所のコンビニに行く度に「アイコスありますか?」と聞くのは難しいですよね。

 

そんなコンビニですが、店員さんに確認した所、アイコスの入荷日は事前に知らされないようです。

 

そのなかで購入する方法ですが、アイコスはタバコの入荷と同時に入ります。

そしてコンビニはタバコの入荷する曜日は決まっています。

 

つまり、よく行くコンビニがあり、気長にそこで購入しようと思ったら、タバコの入荷する曜日(出来れば時間も)を聞き、その日にだけ入荷したか聞く事で購入出来る確率が増えます。

 

販売店編

アイコスはアイコスの販売店でも購入することが出来ます。ただ、こちらも在庫不足が深刻な状態となっており、せっかく販売店まで行っても購入できないことも多いです。

 

そんな販売店で高確率で購入する方法は、早朝に行くこと

オープンと同時に購入すると言うことですね。

ただ、人気の高い、例えば原宿のアイコスストアなどは、前日の夜に整理券を配布しています。

その整理券を持って翌日またアイコスストアに行き、購入すると言った方法ですのでご注意下さい。

 

ネット通販で購入する

amazon

アイコスですが、ネット通販で購入することが出来ます。

ただ、このデメリットは高いんです。

アイコスはamazonでも購入出来るようになりましたが、一時期は定価が9980円のアイコスが2万円程もしていました。

今は13000円~14000円程度に収まっています。

amazonで購入できるようになったのが2017年2月からなので、今はお買い得かもしれません。

正規品 箱付き アイコスホルダー iQOS HOLDER (ネイビー) [並行輸入品]

 

あと、amazonの場合はアイコスに自分の名前を入れることも可能です。

これは相当オシャレですね。

アイコス iQOS KIT 国内正規品 本体 キット セット (チャージャー&ホルダー名入れ, ホワイト)

 

フリマアプリ編

amazonは使わないという方や、もう少し安く買いたい!という方に、しかも確実に購入出来る方法がフリマアプリです。

メルカリラクマですね。

フリマアプリでは転売目的なのか、相当数のアイコスが販売されています。

しかもみんなが値段を競合するため、割りと同じような値段に落ち着きます。

タイミングにもよるのですが、今は大体15000円くらいでキャッシュバック付きが出ているようです。

15000円で購入して、3000円のキャッシュバックを受けると、実質12000円で購入することが出来ると言うことになります。

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ
フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 まとめ

さて、アイコスの購入方法についてまとめてみましたが、正規の値段で購入するなら多少頑張る必要があり、すぐに手に入れたい場合は少し高い値段で購入する必要があるようです。

 

 すでに知っている情報もあったと思いますが、少しでもみなさまのお役に立てれば幸甚です。

 

以上、「アイコス(IQOS)が手に入らない! 誰でも簡単にアイコスを入手する方法!」でした!