ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

GINZA SIX(銀座6)散策 スイーツを食べてお土産を買ってみた 

f:id:keyumino:20170420222135p:plain

みなさん、こんにちわわ。ミナミです。

みなさんはどんなスイーツが好きですか?

僕は迷わずプリンです

 

今日は本日オープンしたばかりのGINZA-SIX(銀座6)に行ってきました!

 

あ、プリンは特に関係ありません。

 

先日からテレビでやたら取り上げられてて気になってたんですよね。

 

オープン初日、18時頃から訪れた様子をレビューします。

 

GINZA SIX(銀座6)

GINZA SIX(銀座6)とは?

J.フロント リテイリンググループの中核企業である、株式会社大丸松坂屋百貨店、森ビル株式会社、L Catterton Real Estateおよび住友商事株式会社の4社が共同出資によりGINZA SIXリテールマネジメント株式会社を設立。そのリテールマネジメント株式会社が運営する、銀座六丁目再開発商業施設。

 

うん、利用者にとってはどうでもいいね。

 

でも、再開発商業施設っていうと、なんとなく古めかしいビルのイメージが勝手にあるんですが、当たり前ながらめっちゃ綺麗なでっかいビルでした。

f:id:keyumino:20170420222306j:plain

 

オープン初日だからさぞや人でごった返しているんだろうなと思いながら、新橋から歩いて10分程で到着。

 

人でごった返してました。

 

でも、施設自体がえらいデカイので、歩けない程ではなかった。

 

地下を歩く

特にブランド物に興味がない為、目的は地下。いわゆるデパ地下でちょっと美味しい物でも食べようと言う腹積もり。

 

地下二階に到着すると、スゴイ人人人。 

まぁ、初日だもんね。

 

建物もオシャレだったけど、内装もオシャレ。フラフラと練り歩きます。

 

これはワイン専門店(?)のディスプレイなんですが、ワインオープナーです。

f:id:keyumino:20170420222447j:plain

…何個あるんだ?1,2,3…

 

いっぱいあります。

 

通路のディスプレイ。こういうのもカッコイイね。

f:id:keyumino:20170420222336j:plain

 

そして、アップルパイのあるお店を見つけました。その名も「The PIE HOLE」

f:id:keyumino:20170420222346j:plain

f:id:keyumino:20170420222358j:plain

 

看板メニューのアップルパイ

f:id:keyumino:20170420222407j:plain

うん、美味しそう。ここにしよう。 

 

なんでもロサンゼルスから日本にやってきたお店との事。

西海岸カルフォルニアロサンゼルスにある人気No1カフェらしい。

そもそもロサンゼルスってスイーツ美味しいの?

 

メニューを見ると、カスタードの文字が!

f:id:keyumino:20170420221918p:plain

 

何もなければカスタードなんです。甘党男子(?)なので。

しかし店員さん曰くこのお店、日本では新宿ルミネと銀座6にしかなく、チェリーパイは銀座6でしか食べられないとの事。

 

これはブロガーとしてはチェリーパイを食べるしかないでしょう。

 

と言う事でチェリーパイを注文。

店員さんも慣れていないのか、ちょっとたどたどしい感じで接客してました。

 

20分くらい並んでやっと買えました。

f:id:keyumino:20170420224102j:plain

 

食べようとするも、パイ生地が結構固い。中身をはみ出させながら食べました。

味ですが、これ酸味が結構強くて甘さ抑えめです。

口に入れると甘酸っぱい香りが口の中に広がります。うん、美味しい。

 

甘めのカフェオレと合います。

ただ、やっぱりパイが固くて食べ辛い。

 

中身は酸味が強いのですが、生地が少し甘くて一緒に食べるとちょうどいい感じになります。

 

イートインスペースが結構狭くて、隣に座った外国人のお姉さんに足を踏まれながら食べたのですが、流石にスーツを着て一人でスイーツを食べるのは少し勇気がいりました。

でも完食。

もちろんテイクアウトも出来るので、これお土産にしたら相当センスいいですよね。

 

お土産 

またフラフラとふらつきます。

 

ここはコーヒー専門店だそうです。コーヒーの種類がハンパない。

コーヒーが飲めないので、写真だけ撮らせてもらって退散。

f:id:keyumino:20170420222437j:plain

 

そして歩いていると、ハチミツ専門店が。

 お店の中はこんな感じ。

f:id:keyumino:20170420222317j:plain

f:id:keyumino:20170420222327j:plain

 

「試食どうぞ~」とスプーンを渡されたので食べてみる。

 

…うまい。

 

ベルガモット入りのハチミツだと?

f:id:keyumino:20170420224501p:plain

 

ベルガモット…。

 

知らん!

 

でも美味いことは間違いない。せっかくなので買おう。

友人へのお土産だ。

 

一番小さい110g入りのビンを取ってレジに向かう。

 

レジにはかの有名なマヌカハニーが売ってました。

125gで2000円。お高いんですね。

 

レジに並ぶ事しばし。

ようやく順番が来ました。

 

「2160円になります♪」

 

え?

 

これマヌカじゃないよ?

 

まさかマヌカよりグラム単価高いの?

いや、マヌカは濃度でもっと高くなるけど…

 

まぁ、値札を見てなかった自分が悪い。

後ろに人も並んでるから、さっさと払って立ち去ります。

 

うーん、ちょっと高価なお土産になってしまった。

f:id:keyumino:20170420224754p:plain

f:id:keyumino:20170420224841p:plain

開けると爽やかな柑橘系の香りが少しします。

食べるとこれまた爽やかな甘味。すごい美味しい。(友人に上げた時にちょっと食べさせてもらった。)

最後に

流石にオープン初日と言うこともあって、店員さんもまだ慣れてない様子でした。

 

また、テレビの取材クルーが歩いてたり、外国人も多かったり。流石銀座だなと。

 

写真は全部お店の人に許可を貰って撮ったのですが、撮っていいかと聞くと、スタッフの方みんなが「どうぞいっぱい撮って下さい」と、大歓迎ムードでした。

 

ゴールデンウィーク終わるまではスゴイ人なんだろうなぁ。

ああ、この時期にオープンなのはそれを見越してか。

 

東京の新しい観光名所になるのかしら・・・?

 

以上、「GINZA SIX(銀座6)のデパ地下でスイーツ食べてみた」でした!

 

アップルパイ美味しいよね・・・