ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

アイコンを書いてもらいました!Welcome to this Midemo's World !

どうもどうも、ミナミです。

今から丁度1ヶ月前の事なのですが、アイコンを書いてもらいました!

ブログ始めるときってアイコン画像って迷いますよね。

 

今日はそんな迷える羊だった僕のブログのアイコンを、同じブロガーの方に書いてもらったお話。

 

ミデモさん

書いてくださったのはミデモさん。

www.midemo-blog.com

 

「ミデモ」って不思議な名前ですが、なにやらブログ名が以前は「ゴミでも発表する」だったようで、そこから「ゴミでも」「ミデモ」になったとかならなかったとかなろうとしてなりかけたとか。

 

でも、そういう偶々から産まれた名前なのに、すごく不思議でいい名前。いつも思います。

 

アイコン

以前僕のブログアイコンはピクトグラムでした。

こんなやつ。

 

これは「フチオ」ってキャラです。

何故かタイでちょっと人気なんです。

 

何のキャラかって?

 

自分で作ったラインスタンプです

store.line.me

 

何故かタイでよく売れていますw

タイ語バージョンね)

 

ちなみにフチオの妹のフチヨもある。

store.line.me

これはインドネシアで売れてます。

何故日本で売れない!

 

 

話がずれました。

ブログを始める時にアイコンの用意が出来なくて、「取り敢えずフチオでいこう」と思ってフチオにしたんですね。

 

アイコンに悩む

自分で作ったアイコンだったのでこのままでも良いんですが、どうせならちゃんとしたキャラにしたいなぁと思っていました。

 

ただ、美少女は無かったんですw

 

今後ブロガーさんとオフ会とかで会いたいと思っていたので、その時になんとなくアイコンから自分がつながるようなのがいいなぁと思っていました。

 

でもそうなるとデザイナーさんに依頼する必要があるなぁと思って、よく「ココナラ」を見ていました。

アイコン一つくらいなら500円位で請け負ってくれるんですよね。

 

でもやり取りが発生したり支払いの登録とかも面倒くさいし、いざ作ってもらって全然気に入らなかったら嫌だし・・・

 

と思って二の足を踏んでたんです。

 

「やってみた」という報告があった

そんなある日、ミデモさんがミツバチさんのアイコンを書いた記事を上げていて、それにまたここさんがコメントしてました。

 

 

するとミデモさんが

 

 

ですぐに、

 

 

 いやいやすごいな!と思い、素直にコメント

 

 

 すると次のリプで

 

 

あんたすごいな!∑(゜∀゜)

 

頼み込む

丁度アイコンを変更したいと思っていた時に書いてくれたアイコン。

 

「どうか手持ちの全財産(769円)捧げるので清書してください!」と頼み込むとあっさりとOK。

ちょっとだけイメージをお伝えして、書いてもらったのがこち

 

f:id:keyumino:20170620220241j:plain

 

元のピクトグラムのポーズをモデルにして、青いアイコスとチョコレートを持っています。

アイコスはすぐにわかると思いますが、左手に持ってるのは携帯ではなくチョコw

 

僕のブログの一番のヒット記事のザ・チョコレートです。

 

おおお!!!すごい!

 

娘に見せた感想が「ちょっとだけ似てない」との事。

 

つまり結構似てると言う事w

 

尚、ミデモさんは僕の顔を知りません。なのによくここまで・・・

実物はもうちょっと年を食ってますがw

 

本当に有難うございました!

 

ミデモさんのブログはこち

www.midemo-blog.com

 

最後に

そんなミデモさん。続々とはてなブロガーさんのアイコンを書いてます。

着実にミデモファミリーを増やしています。

 

あなたも気がつくとミデモファミリーかもしれない・・・

 

その時は仲良くしてくださいw

 

以上、「アイコンを書いてもらいました!Welcome to this Midemo's Wold !」でした!