ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

マクドナルドのギガビッグマック食べたらアゴが外れそうになった

f:id:keyumino:20170609194013j:plain

どうも皆様、ミナミです。

 

僕は昔からジャンクフードが大好きで、それが大いに太る原因になっていると自覚しています。

 

しかし、太ったものの何とかダイエットして…ってダイエットの話じゃなくて。

 

今日はマクドナルドの数量限定のギガビッグマックを食べた話。そしてデカすぎて顎が外れそうになった話。

ダイエットの話はこちらで。

www.keyumino.com

 

惹きつけられるCM

昨日の夜、何気なくテレビを見ていたんです。

(昨日のモニタリング、エグザイルおじいちゃんがめちゃくちゃ面白かった。)

その時流れたCMで、大島優子さんがビッグマックを食べてました

その時思ったんです。

 

明日のお昼はマクドだ。

 

限定を見つける

職場から徒歩20分の所にあるマクドナルド。待つ時間も考えて早めにお昼に出ます。

期間限定のグランドビッグマックっていうのもあったんですが、目を惹いたのが数量限定のギガビッグマック

昔からちょくちょくメガマックとか大きなハンバーガーが期間限定で出るんですが、そういうのを一度も食べた事なかったんです。

マクド好きの僕としては一度は食べておきたいシロモノ。セットで1000円でしたが、迷わずギガビッグマックのセットにする事にしました。

 

デカイ

しばらく並んでようやく購入。

 

f:id:keyumino:20170609195436j:plain

おお、もう箱がデカイ。

 

ポテトとドリンクはMサイズなんですが、ハンバーガーの存在感が半端ない。

尚、ポテトにはケチャップ必須型です。つけて食べる。うまし。

f:id:keyumino:20170609195454j:plain

 

開けてみると…

f:id:keyumino:20170609195444j:plain

 

肉肉肉肉!

 

ワオ。お肉のルービックキューブやぁ。

 

手に持つとこのサイズ。

f:id:keyumino:20170609195450j:plain

 

…食えるだろうか?

 

実食

早くよこせと急かすお腹に応えるようにガブッと行きます。

知恵袋として、大きなハンバーガーはひっくり返して食べます。

そうすると中身が落ちにくいんですって。すイエんサーでやってました。

f:id:keyumino:20170609195458j:plain

 

ではいただきます。

 

おおー、物凄いお肉感。

二口目も三口目もずっとお肉!

 

僕は先にポテトを食べ切ってからバーガーのタイプなので、もうポテトはありません。

 

食べても食べても肉肉肉。

 

凄いなこれ。野菜好きの人は絶対食べないだろうな。

 

そして半分ほど食べた次点でアゴが疲れて来ています。

そしてギガビッグマックの真ん中辺りまで来た時、その厚みは最大になります。

 

上の方だけかじる?ノンノン。

下の方だけかじる?ノンノン。

 

あくまで正攻法でかぶりつきます。

 

しかし中途半端なあーんでは口に入りません。

 

なので思い切り口を開けて (^◯^ )あーん…とした時。

 

ピキッ

 

と音が鳴り、少し鈍痛がアゴを襲いました。

 

うお!あ、危ない、アゴが外れるとこだった!

 

…大人しく上下を別々に食べました。

 

味ですが、普通に美味いです。

ちょっと肉の量が多くて味に飽きてしまいそうになりますが、そこは僕みたいにやらずにポテトを残しておけば、多少は避けられるかと。

 

気がつくと

 

ん?おお、食べれたね。食べられるもんだ。

 

と思いましたが、相当苦しい。

 

動くのちょっと辛いくらい苦しい。

 

女性はこれは無理じゃなかろうか。

 

パンパンのお腹をさすりながら、「これ、どうやってカロリー消費しようかな?」と考えつつ職場に戻りました。

 

最後に 

食べ応え抜群のギガビッグマック

食べきるのに大分梃子摺りますが、良ければ一度チャレンジしてみて下さい。

 

※混雑と距離もあってとっくに昼休みが終わっており、上司に叱られましたとさ。

 

以上、「マクドナルドのギガビッグマック食べたらアゴが外れそうになった」でした!