読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

IQOS(アイコス) 新味 スムースレギュラーとパープルメンソールをレビュー!

昨日からアイコスで新しい味が全国で発売されました。

すでにあちこちのブログで色んなブロガーさんが取り上げているようです。

 

一応僕もアイコス利用者として取り上げて見たいと思います。

(すでに大分後発組ですが・・・)

 

新フレーバー

これまで発売されてきたのは下記の4種類

f:id:keyumino:20170419224437p:plain

  • レギュラー
  • バランスドレギュラー
  • メンソール
  • ミント

です。

 

今回新しく発売されたのが

f:id:keyumino:20170419224710p:plain

スムースレギュラーパープルメンソールの2種類。

僕は基本的にメンソールなのですが、今回は両方買ってきました。

 

スムースレギュラー

f:id:keyumino:20170419225234j:plainf:id:keyumino:20170419225245j:plain

 

シルバーに輝いています。

どうもスマホのカメラの質が良くない。

一眼レフ買おうかな。。。

 

キャッチコピーは「深みのある旨味。スムースな後味。」

 

さて、吸ってみる。

 

ああ、これはうまいね。

他のレギュラーとバランスドレギュラーも吸ったことがあるのですが、こっちのほうがいい。

なんといいますか、加熱式タバコってちょっとクセがあるのですが、それがあまり感じられない。

うちの親が「アイコスは合わん」といってプレゼントしたのに全く吸わなかったのですが、これなら吸えるかな。(・・・そもそもアイコス嫌ってるから無理かなw)

 

でもチャコール(っていうのかな?)では一番吸いやすいと思いました。

 

パープルメンソール

f:id:keyumino:20170419230007j:plainf:id:keyumino:20170419230014j:plain

うん、やっぱり色が飛んでる。

画質が悪いのは諦めよう。。

 

箱を開けるといい香り。こちらはメンソールです。

キャッチコピーは「芳醇な爽快感。リッチアロマメンソール。」

 

タバコでアロマ!

真逆の性質ですけどねw

 

摂取すると落ち着くというのは共通してるか?

 

口にくわえた瞬間も仄かに甘酸っぱい香りがします。

 

吸ってみる。

 

・・・うん、たしかになんかラベンダーみたいな香りがします。

ただ、味とは別で2本続けて吸ったのでちょっと気持ち悪い。。

 

味としてはやっぱり普通のメンソールがいいかな。

 

銘柄で言うと、ピアニッシモとかDUOとかのイメージです。

 

女性にはウケるかもしれませんし、たまに吸う分には美味しいと感じると思います。

 

最後に

アイコスですが、着々と数を増やしているみたいですね。

今年の夏には新型アイコスも発売されます。

 

新型アイコスは充電時間が1分短いみたいです。

 

僕は続けて吸うことが無いので、その機能はいらないw

 

アイコス利用者としては改善してほしい点として、掃除する時に外側の黒い囲いを取れるようにしてほしい。

 

コップの底に固まった泥がついているようにアイコスは汚れるのですが、その固まった泥を取るのがちょっと大変なのです。

真ん中に割れやすい棒がついているので、ちょっと力の入れ方を間違えると折れるという。

1回は無料で交換してくれるんですが、2回目からは交換すらしてくれないという。

 

今後のアイコスに期待ですね。

 

以上、「IQOS(アイコス) 新味 スムースレギュラーとパープルメンソールをレビュー!」でした!