ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

7歳の子供の誕生日に!子供が大喜びのミルクレープケーキ

f:id:keyumino:20170811001705p:plain

こんばんわ、ミナミです。

 

先日上の娘が7歳の誕生日を迎えました。

 

毎年誕生日にはちょっとしたお祝いをしているのですが、ちょっと悩みどころなのがケーキ。

 

でも今年は娘が大喜びしてくれたので、そのケーキ情報をシェアします。

誕生日ケーキ

誕生日ケーキはプレゼントと並んで欠かせない存在ですよね。

しかも子供が小さいとなるとなおさら。

 

一昨年までは基本的にプリキュアのケーキを買っていました。

こんなやつ

でもそろそろプリキュアじゃなくても良いようで、去年はサーティワンのアイスケーキにしました。

サーティワンに行った時に娘が「これがいい」って言ったんです。
じゃあそれにしようかと安易に決めました。
 

大失敗

サーティワンのアイスケーキなんですが、娘が選んだのは普通のケーキワンホールの大きさ(19cm)。

買うまでは特に気が付かなかったんですが、ケーキだと3切れくらい食べることが出来るんだど、アイスだとケーキ1切れの大きさでもうお腹いっぱいです。
 
お腹いっぱいというか甘さにやられるというか・・・
 
しかもチョコケーキだったので、一度に食べれる大きさがかなり小さいのです。
 
娘も誕生日当日にアイスケーキを切り分けて出したまではテンション高かったのですが、ちょっと食べ進めたら「もういらない」と言い始め、しかもその後は一切食べませんでした。
 
僕も気持ちが悪くなってしまい、結果奥さんが一人で80%位を数日に分けて食べてました。
(僕がそもそもそんなにアイスを食べないので・・・)
 
今年はその失敗を活かし、アイスケーキだけは辞めとこうと決めていました。

 

好物

家族でたまに水の妖怪のいるお寿司屋さん(カッパ)に行くのですが、そこでこの間娘がミルクレープを美味しそうに食べていました。
 
あ、これ良いかもしれない。
 
さっそくミルクレープワンホールを検索。
 
ありました! 

かなり理想のミルクレープ。

 

お値段3,300円。まぁ許容範囲内。

可愛くデコをしたいなと思い、飾り付け用のウサギの耳も購入。(175円)

これね。

誕生日の1ヶ月程前に注文して、前日の夜に届くように手配。

(この商品は「あす楽対応」なので、注文がギリギリでも最短で翌日届きます。)

 

冷凍で届くので、前の日から12時間ほどかけて冷蔵庫に入れて解凍する必要があるんです。

 

そして誕生日前日。

 

届きました!

 

が!箱を開けた時の写真を撮り忘れたので、サイトの画像をペタ。ほぼこのままの状態で届きました。

f:id:keyumino:20170810233629p:plain

 

箱から出してさっそく冷蔵庫に入れます。

f:id:keyumino:20170810233941p:plain

 

ウサギの耳もちゃんとついていました。

f:id:keyumino:20170810234033p:plain

 

あとね、ちょっと感動したのが、緩衝材。こんな感じで入っている。

f:id:keyumino:20170810234143p:plain

 

これ開くとこうなっています。

f:id:keyumino:20170810234229p:plain

超オシャレ!

 

航海でもできそうな気分になります。(ウソです。)

一応箱を開けるとこんな感じ

f:id:keyumino:20170810234351p:plain

ああ、もう見るからに美味しそうw

 

ちょっとメロンパンみたいですが、18cmあるので割りと大きいです。

 

目安の解凍時間の説明書も入っています。

f:id:keyumino:20170811001232p:plain

 

封筒にはちょっとした手書きのメッセージが。

f:id:keyumino:20170811001345p:plain

 

ちょっとほっこりしました^^

 

 

飾り付け

誕生日当日は、僕が子供を連れ出して奥さんが準備します。

子供が「チョコがいっぱいが良い」と言ったので、チョコをいっぱい使って飾り付けをしました。

 

完成したのがこちら。

f:id:keyumino:20170810235659p:plain

 

チョコが周りにこれでもかと置かれていますw

 

子供に見せると大喜び。

 

テンション上がったままろうそくを吹き消します。

f:id:keyumino:20170811000053j:plain

 

お腹いっぱいの状態で出されたミルクレープケーキですが、それでもちゃんと1切れ食べました。

 

みんなで分けたけど、もう1切れ余ったので、それは翌日の娘のおやつになりました。

f:id:keyumino:20170811000312p:plain

 

最後に

キャラケーキはキャラケーキでもちろん子供は喜ぶのですが、

ミルクレープケーキは大正解でした!

 

とにかく美味しい。

 

ドトールに行く度に頼んでいたミルクレープ。

このミルクレープも相当美味しかったです。

 

ミルクレープワンホールって、ちょっと幸せになるよねw

 

 

みなさまも子供の誕生日大切な人の誕生日等にミルクレープワンホール買ってみては如何でしょうか。

 

以上、「子供の誕生日に!大喜びのミルクレープケーキ」でした!