読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミナミのラボ

日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

夕飯抜きダイエット実践! 5ヶ月目経過報告

f:id:keyumino:20161227233339p:plain

夕飯抜きダイエット実践 経過報告

もうこのダイエットを始めて5ヶ月が経過しました。

予定は半年なのでもうすぐ終了です。

 

目標は、夕飯抜きダイエット半年実践マイナス15kg!でした。

 

さて、5ヶ月目どれくらい落ちたのでしょうか。

前の記事はこちら

 

www.keyumino.com

 

5ヶ月目の経過報告

 

5ヶ月が経過し、身体がどうにも晩御飯を欲しがります。

まぁ、ずっと欲しがっているのですがw

 

夜は食べないのですが、朝と昼は結構しっかり食べます。

夜寝る時はお腹が凄く空いているのですが、朝起きるとそんなに空いてない。

 

でも朝ごはんを目の前にすると、やっぱり食べれるんですよね。

 

休日などは、昼にステーキ食べたりしてます。

 

さて、最初からの変動は下記の通り

f:id:keyumino:20170225153116p:plain

 

大分表が長くなってきました。

これを見るとよくわかりますが、最初の1ヶ月は割りと大きく落ちてるんですよね。でもそれからは1ヶ月で1kgくらいずつ落ちてます。

4ヶ月目が終わった時点で77.2kgで、5ヶ月目が終わった時点で76.2kg

 

先月から比べると1kgマイナスです。最初から考えるとマイナス7.8kg

 

先月から加圧効果のある鉄筋シャツを着始めましたが、そのおかげか体脂肪率が落ち始めました!筋肉が少しずつ出来てるのかしら。

 

体重も落ちて体脂肪率も落ちているので、これは結構理想的な痩せ方です。 

 

 

夕飯抜きダイエットのデメリットを克服

 

f:id:keyumino:20170125202902p:plain

 

夕飯抜きダイエットのデメリットですが、何度も書いてますが筋肉が落ちる事です。

そこで、上記にも書いたとおり、加圧シャツを着ることにしました。

 

加圧シャツとは何かと言うと、色々難しいことは抜きにして着るだけで筋トレになるシャツという事らしい。

 

1枚3000円くらいなので、3枚買って毎日着ています。着るだけで筋トレになるので、特に運動をしなくてもいいって言うところがいいですね。

 f:id:keyumino:20170125201359j:plain

 

実際に着てみてどうかというところですが、ちょっと締め付けられます。それだけ。

夕飯抜きダイエットには良いかもしれません。

 

ちなみに僕が買ったのは、上記の画像の通り鉄筋シャツです。

 

鉄筋シャツの詳細はこちら

  

最後に

 

さて、夕飯抜きダイエットも5ヶ月を過ぎました。

でも5ヶ月の時点でマイナス目標の15kgにはほど遠いです。半分くらいしか行ってない。

なんでこんなに体重が落ちるのが遅いんだろ。

 

朝ごはんにマクドを食べる事もあります。

昼ごはんにステーキランチを食べることもあります。

夜、ちょっとだけお菓子を食べることもあります。

砂糖が入ったミルクティが大好きです。よく飲みます。

 

そのせいか! (_ノД<)ノ・゚・。

 

 

とりあえずあと1ヶ月。

 

・・・でも目標達成しなかったら延長かな。。

 

 

以上、「夕飯抜きダイエット実践! 5ヶ月目経過報告」でした!